FC2ブログ
2017.11.17 束縛
束縛

相変わらず、勝手にやってろと言ってやりたいふたりです。
「おじさんと子猫」の時点で、女の子じゃ物足りないと言ってた要は、こうなるべくしてなったんだろうと。

この訪問者が底の時にお知らせするのもなんですがw
Twitterのアカウントのリセットが終わってたので、お知らせ用アカウントにしました。
まだ新作のお知らせができるまで動きませんし、ヘッダー画像もありませんが、配信情報なんかがないか見るためだけにここに来るのが面倒だという方はフォローしていただければと思います。
蝶野飛沫か、@sbk_chounoで検索してみてください。
Twitterなんかやめて5年くらいになるから、仕様がわからないわー。
やっぱりフォロー先から流れてくる情報量が昔よりもさらに増えてるっぽいので、相互フォローはしません。
申し訳ないです。
ダイレクトメールみたいなもんだと思って、ご理解くださいませ。

さて、新作3話の背景が終わったので、今日はもうお仕事終わりにしてご飯食べに出て休息に充てようと思います(´∀`*)
今月中には余裕で終わるな。
明日からのトーン頑張ろ。
[PR]

2017.11.14 トリ捕食
トリ捕食



やっと新作3話の人物ペン入れ終わり!
明日から背景です。
なんか今日こそ一枚描きたかったんだけど、タイムリミット…!
ジム風呂入りに行く時間のリミットと、猫が我慢できなくなる時間がほぼ同時で夜10時半頃で、こんな下描きでいっぱいいっぱいでした。


新主人公の間の性格を口で説明するのが難しいんだけど、この3コマの感じはかなり間らしい感じ。
…ちょっと変な人?
担当さんによる間の感想は
1話→もうひとりの主人公が困惑してる
2話→魔性攻め、天然な俺様
3話→闇が深い
でした。
本人は毎日楽しそうです。

極道2作のコミックスの表題が決まりました。
どっちか片方をというんではなく、まとめて新しいタイトルで表題をつけることになり。
私の案はシンプル過ぎて却下で、担当さんがつけてくださったんですが、結構刺激的なタイトルです…!
出版社さんのカラー的にもそうなるかなーとは思ってたけど、実際聞くと照れまくりましたw
今月末くらいからお知らせが公になり始めるらしいので、またここでもお知らせします。
Twitterももうそろそろアカウントリセットされてるのかなあ?
2017.11.07 トリ貸借
トリ貸借

前記事の続き(?)
新作の主人公の間さんは怖いトリを渡されてしまったみたいです。
配信前から変な色つけてたら怒られるな。

新作の配信に合わせて、絵馬を奉納するという話を前から聞いてて、その絵馬が今日届くというのを昨日聞いて。
家にはコピックはいくらかあるけど、主線をひけるものがないので、ブランチがてら駅前で買ってきて、帰ってきたら不在票が。
連絡して、猫に餌あげてたらすぐに荷物が届いて、そこから久し振りに生絵描いてました。
老眼になって何回目だろうか…?少なくとも老眼鏡作っては初めて。
私、途中でPCに切り替えてなかったら失業してたんじゃないかってくらい、眼鏡かけてても描きにくかった…!
もともと片目遠視だったとはいえ老眼といっても年齢的にはかなり早くて、モニターをデュアルにしたのとタブレット買ってから自覚するくらいになったのを考えると、スマホ遠視(老眼)は本当だなーと思うので皆様もお気をつけて!
ブルーライトはなんか対策した方がいいと思う!
話それた。

絵馬は配信に合わせて東京の神田明神に奉納されるらしくて、出版社さんのTwitterとかでも紹介してくれるらしいので、また時期が来たらお知らせしますね。
間ともう一人の主人公と、トリもいますw
配信時期のお知らせは何度か聞いてるんですが、別の話のついでにちょこっと書くせいかいまのとこスルー状態なので、書影が出てからかなーと考えたり。
そう遠くないとは思うんですが。
そんな画材買いに行ったり、生絵描いたり、買ったペンのインクの出が悪くて交換に行ったり、また描いて仕上げたり、珍しく晩御飯食べに出たりして、今日はまだ1ページも本文進んでないよー…やばいよー
と思いながら、逃避してこんなもの描きました。
あと1時間半でお風呂行かなきゃ…
PC用眼鏡と手元用眼鏡かけたり外したり代えたり外したりしたのと、久しぶりに机に向かって下向いて描いたせいの肩こりで、ふらふらくらくらです。

そんなこんなですが、元気にやっています。
母を連れて焼肉ランチに行って、ピビンバ食べてみたりとか。
写真撮る前に真っ赤なコチュジャンぶちまけて彩りを台無しにする意識の低さよ。
でもおいしかった♥️

ピビンバランチ


2017.11.03 黄色灰色
サウナ

前回の記事で描いた新作の主人公の間と灰原がそっくりになっちゃって、本当に似てるのかと思って並べてみました。
間の前髪が落ちてないと似てないので、ちょっとおろしてこんな感じ。
灰原が髪も目も灰色味の黄色で内ハネ、間は青味の灰色で外ハネ。
でもやっぱりアウトラインは同じ感じ。
新作3話は間が寝転がったりお風呂だったりで結構髪が乱れてるので、灰原が新作に出てるようで不思議な感じです。
二次団体の組長、本家の若中と同じ立場の二人ですが、灰原の方がおじさんですね。
「奴隷」と「恋煩い」は舞台が同じでしたが、新作は別です。
新作まで同じ舞台だと、ヤクザ多過ぎる。

今年もあと2か月しかないですよ?!
新作が遅くなってるのもあって、来年春までの仕事を考えると大丈夫か?と不安になり、なかなか仕事の手を止められず、ずーっと描いています。
ハロウィンにデートしてた灰原と要のいちゃいちゃらくがきを描こうと思ってたのをすっかり忘れていつの間にか11月の3日ですか…!
今朝、飲み友達のおじさんから飲みに行こうと連絡入って、はじめて今日が祝日で今日から3連休だと気付きましたよ。
そんな相変わらずの私です。
2017.10.29 朝の組長
朝の組長

金曜の夜遅くに新作3話のネームが終わってしまい、土日がだぶついてしまって、誘われるがままに飲みに行ったりしていました。
ネームの確認と一緒に新作の配信時期のアナウンスをしていいのか問い合わせてみたので、近々配信時期をお知らせできるんじゃないかと思います。

新作の主人公の間は担当さん曰く、「天然な俺様」らしいです。
私的には「人の話を聞かない人」だなあという感じ。
いままでのヤクザキャラでは一番ソフトですが、一番行動が読めなくて、描いてても印象がいったりきたりします。
前髪で目が隠れると灰原にしか見えないんですが、体の肉付きとか顔の甘さとかは要っぽくて、本当にふたりを混ぜたような見た目だなあ。
なんかフットワーク軽くて怖さも威厳もない組長さんです。
もう一人の主人公はまだここでは出て来ませんが、読んでいただけることがありましたら可愛がってやってあげてください。

3話のネームは読む方にはものすごく退屈な回だと思うけど、描き手としてはキャラが動きたいように動いてくれてとても楽しかったなー
このまんま動いてくれるうちに4話のネームもやっちゃいたいな…って言ったらネームやっていいよと担当さんには言ってもらえそうだけど、ペースがわかんなくなるからやめとこ…
明日はお返事もらえるかな?
ネームが通ったらペン入れです。

ネームがわりと楽しくてかかりきりになっちゃったので他になにもしてなかったのを差し引いても、なんと中身のない記事。
しかも、いま猫にフロアに下りようとゴネられてて、ちょっと焦っています。
そいえば数か月前になりますが、今年もおみくじ凶からの神様のトラップ発動していまして(トラップ詳細)、千円とICカードと2円拾いましたw
ていうか、千円札落ちてた周りに人が数人いたのに誰も拾わなくて、トラップ感すごかったです。
意外と下を確認せずに歩いてる人ばっかり?
しかも、千円札、去年と同じ店で拾い。
2年にわたって凶のおみくじ引いた元凶と思わしきこととも決別できたので、来年は末吉でいいから凶から逃れたいものです。

千円2017トラップ

去年と同じ店で千円拾う。

イコカ2017トラップ

イコカと2円は同じ日に別の場所で。
2円は並びで落ちてました。
何故。