FC2ブログ
2017.04.12 6月の花嫁
意地っ張りウエディング

現在進行中のTLの原稿でございます。
6月発刊で、花嫁さんのお話なのでジューンブライドっぽいのですが、
ウエディングドレスはカバーと中のタイトルページとこのシーンだけという。

ヒーローの名前はテオフィルというのですが、強面で真面目で頑強な騎士。
自分的に初めのキャラ絵も加減して描いたのだけど、乙女用としては強そう過ぎるといわれてしまったので、さらに加減してこんな感じ。
遠野に似てるな…ずっとオールバックなわけじゃないのでここだけですけど。

そういえば以前アドバイスもいただいた給湯器事件ですが、水道代…基本料金で収まったというね…(・ω・)
半月ずーっとメーター回りっぱなしは本当だったんですが、流れていく量に比べ出る量はそんなに多くなかったらしく。
普段の使用量が3~6㎥程度と極少なので、今月の9㎥は2~3倍の使用量ではあるんだけど、基本料金内でした。
電気代はさすがにいつもより高いけど。
この件ではありがとうございました。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
背徳の婚姻 見本誌

Vanilla文庫コミカライズレーベル乙女ドルチェシリーズ(ハーパー・コリンズ・ジャパン〈旧ハーレクイン〉)から、
2冊目のコミカライズを出していただきました。
「背徳の婚姻」。
原作は浅見茉莉先生です。
以前、小説でも挿絵描かせていただいたタイトルですね。

背徳の婚姻 書影

小説に比べてコミックの方は顔に寄るので多少ライトな印象にするつもりでカバー絵を描いたんですが、ちょっと幼い印象になっちゃってるなあ。
急いでて本当にカツカツだったのもあって…。
どうも原作の先生がアンドリュー(男主人公)の後ろ髪が長いのがお嫌ということで、小説カバーでは修正ができない段階だったのでそのままですが、コミックス版ではばっさり切ってるので別人のようです。
詳しくはよくわかってないのですが、今月発売&配信です。

あとそれに合わせて、販促の意味もあってかな?以前のドルチェ「眠れぬ皇子は淫らに誘う」が期間限定でレンタルですがお安くなるようです。
書店さんはYahoo!ブックストアさんなので、TLにご興味ある方はよろしければ。
バナー作ってもらいました。


ドルチェキャンペーン


考えたら、「極道の奴隷」の初編続編の間に「眠れぬ皇子」。
「背徳の婚姻」の小説とコミカライズの間に「極道たちの恋煩い」。
ここ数年、ヤクザとお姫様と黒髪王子様しか描いていません。

さて、本日より改めて仕事開始です。
韓国語版「眠れぬ皇子は淫らに誘う」

韓国語版「眠れぬ皇子は淫らに誘う」がふいに届きました。
ふいにって、このお話あったのちょうど1年くらい前だと思うのです。
描くのは好きなんですが、あまり自分の仕事がどうなって発表されてるとかにBLTLかかわらず頓着しないもので、お話があって以降頭の隅にはあったもののどうなったのかなとまでは考え至ってなくて。
ああ、なんかクライヴ、リリアーナ、お久しぶり(*´ω`)
こういう翻訳ってすごく頑張ってくれるんですが、あとがきの手書き署名も、ちゃんと誰かがハングルで手書きで書き直してくれてたりするんですよw

舞先生の方にも届いてるのかな?
2015.10.30 背徳の婚姻 
背徳の婚姻 書影

背徳の婚姻 11/1発行といいつつ、早だしの本屋さんだともう出てるころかなということだそうです。
小説の挿絵のお仕事させていただきました。
ハーパーコリンズジャパン発行Vanilla文庫です。
材料いっぱいいただいたので、ぺたりと貼ってみました。
1冊丸ごとの挿絵のお仕事って実は2回目です。
(昔、花丸BLACKさんでBL系の挿絵を描かせていただいたことが)
極道の奴隷の続編とかぶってしまった仕事だったんですけど、頭の片方で真柴と剛憲が対峙しつつ、片方で貴族の子女のドレスのつくりを理解しようとしつつ、大変わやな感じでやったお仕事でした。
とりあえず本は無事発行されたようす。
女子はいわずもがな、私の男キャラは顔の造り如何によらず3枚目だという自覚があるので、完璧なハンサムを挿絵のキャラとして描くのも難しいなあという感想です。

下はバナーなど。
ebookさんなど電子出版関係でも配信されているようです。

背徳の婚姻 バナー1

背徳の婚姻バナー2


2015.08.29 キャラ表
オールキャラ

なにも更新できるネタがないので、いまさらですが、「眠れぬ皇子」のキャラ表。
…全然変わりナシですね。
聖獣の人面犬感。
この時点ではマーサ描く気満々だったようです。

クライヴ髪型

クライヴの髪型も実は色々試してたんですが、結局は一筆目に描いたものがしっくりくることが多いようです。


ほんとは描きたいものいっぱいあるんだけどなあー。
件のニュースで三島さん(仮名)ががっつり映ってて晩御飯のきのこチーズリゾット風のなにかを食べながらビクッとなってたんですが、「白っぽいスーツかっこよすぎる白い服の剛憲描きたい」と変に滾ってみたり。
ああでも、危ないことにならないといいんだけど。
「極道の奴隷になりました」の続編は、前半分を納品しました。
さて、後半頑張ります。