FC2ブログ
2014.09.25
クリスタ使い出して、ワークスペースのなさにおや?と思うようになってきました。
maxでツール出すと、このくらいのスペースしかなく。
今年は一枚モニタ買おうと思います。

ワークスペース


「極道」描いてて最初から最後まで気になってたことは、「真柴キモくない?」でした。
相当無理しなきゃ後戻りできない段階になって、担当さんに聞いてみたり。
下描き描いてる段階では、髪にも目にも唇にもトーンなんて予定してなくて、真っ白になるはずだったんですが、派手な女顔に…と思うあまり。
アラフォーらしきおっさんの唇にうっすらリップ…こんな心配になるなら、やんなきゃよかったと何度もぐるぐる考えつつ、結局そのままになりました。
睫毛のトーンなんて全然わかんないし、ほんとに無駄に仕事増やして実りがないという典型。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2014.09.18
漫画描いてた時にちょいちょい描いてたキャラ表みたいなの。
(もう作画してたんで本当はこんなのいらないんだけど)
こういうの思いついて気の向くままに描いてると、ちょっと描くのが速くなる。
逆にこういうのまったく出てこないキャラは、描いててしんどくなる。

「極道の奴隷」読んでくださった方は、どうぞちらっとみていってくださいませ。


真柴文人

真柴は初期の段階から、おおらかでのんびり屋の設定です。
個人的にはオールバック眼鏡で描きたかったけど、華がないというので却下になっています。
なんでだか美形を描く時は色素なさそうな感じで描く癖があり、真柴も髪も目も白にしちゃって、なんでこの色…?と自分でも不思議に思いながらやりにくく思ってました。


三島剛憲

「ヤクザの事務所はドーンとした日本家屋」という世間のイメージから剛憲の家は日本家屋、和装生活です。
事務所じゃなく私邸ですが。
凶暴で人懐こいモフモフの大型犬なイメージでキャラ作ったんですが、実際はゴリラ系になったというオチ。
人間だって!猿だもの!!
blogでの登場率からしてバレバレですが、私は三人の中では一番可愛いと思っています。

高橋智里



真柴にとって、剛憲が人懐こいチベタンマスチフなら、智里は噛むネズミです。
ちっちゃく描き過ぎて、いろいろヤバかったかも…といまさら思いますが、高校っぽい学生服とか記号がないだけで、ハイティーンならいいかなーと自分に言い聞かせて描いてました。
作中では相対的な年齢しかワザと書かなくて、真柴の1/2-α才なので仮に真柴が36歳だとしても17歳はアリでしょう。
17歳よりも少し下なんだけど。
や、真柴がショタコンかとかいうのはこの際おいといて。
2014.09.12
三島父子

漫画には出てきませんが、剛憲の家は日本家屋の設定。
組長の三島家のもらわれっ子の剛憲は、家では和装して、
縁側で義父と遊んだり、義母に可愛がられたり、という感じ。

右手人差し指全体と、拳を傷めて、箸もペンもまともに持てない状況。
なんでこんなに痛いのか原因がわからないんだけど、右手が使えないので、仕事にならない。
でも、昨日よりはマシになったかな…。
2014.09.10
月見

今年はお月様がきれいな日が多いですね。
2014.09.05
嬲られる

こういう、男女ドS攻め×おっさん総受け漫画があったとして、ジャンルはどこになるんでしょうか。
BL?ざっくり成年向け?
2014.09.05
ヒモパン

男キャラを女の子に仕立てて描くのがマイブーム。

…いや、女の子描く練習してるだけ。
2014.09.03
坊主三島

武闘派やくざキャラの剛憲のモデルの方が、坊主頭になってたΣ(゚Д゚;)
いままではソッチの方には珍しく、エレガントな長めの髪型だったのに。

極道漫画で心残りは、もうちょっと剛憲と智里(↑)の平常絡みを描きたかったなあ。
おっきいおっさんが子供をかわいかわいしてる様子はにやにやする。
2014.09.01
雨の日の文人と剛憲大人ver

雨の多い夏が終わった。
雨の多い秋がやってきます。
雨が降ったらいちゃつくふたり。
20年以上経っても少しも変わらず。

明日は、この二人の出る漫画「極道の奴隷になりました」配信日です。
私にしては告知が多いのは、担当さんがとてもステキな方で、すごく楽しくお仕事させていただいたので、せめて。
文人はなぜにこんなにカラー用に描くと変な感じになるんだろうか。

雨の日の文人と剛憲

漫画描き終わって気が抜けたのか、ラクガキしてまともに描けず、しかもなぜか真柴がまったく描けなくなってしまい、描きかけの真柴のようで真柴じゃないラクガキが山のように。
天使の顔した小悪魔(設定上)・幼少の頃の真柴に、思春期の扉を無理やりこじ開けられて20年以上もまっすぐ引きずってる三島は、ある意味一番純粋で善良な被害者だと思う。
2017年夏頃完結編と書籍化があるかもしれません。
詳しくはこちらをどうぞ↓

「極道の奴隷になりました」完結編のこと(20170131追記)


なぜか、最新のポストが消えてる。
携帯だと見られるのにどうしたんだろ?

極道の奴隷になりました表紙


前記事書いてすぐですが、担当さんがロゴ載った表紙送ってくださったので、折角だから。
9月2日頃配信開始だそうです。
コミックシーモア様、めちゃコミック様など。