FC2ブログ
2014.11.28
ハロウィンから一ヶ月経ってるじゃない!!
ハロウィンには、サイド編み込みのドラキュラコス真柴と、使い魔黒猫コスの智里を描きたかったけど、結局仕事でラフ止まり。

ハロウィン

黒猫智里が昔描かせていただいた漫画の主人公の、黒猫の小悪魔メイズそのままで、成長しなさに少し萎えたのもある。

メイズ

... read more
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
2014.11.24
TL


若い頃にストパ当てて、女の子をたぶらかしてる真柴さん。
もしくは、智里に女装させてプレイ。

と言ってしまったらそう見える、バリエーションの少ない私のアラフォーイケメンと女顔。
今週納品予定のTLの主人公たち。
今日から木曜まで仕上げ作業が続く。
もっと手速くなんないかなー。なんでこんなに描くの遅くなったんだろ。
2014.11.22
白戸真成


侍リーマンの白戸。
極道の前に同じ編集部さんでお世話になった漫画なんだけど、設定段階で優柔不断に流されすぎて、自分でもわけわからない事態に陥り、成績もよくなかったようなのも納得というしかといった感じで。
ただ、キャラとしては気に入ってて、このblogの前半では日記絵としてたくさん描いてます。
白戸の片思いの相手の中年次長の沖田の方が多いですが。
極道の色の白い人・真柴も一応きれい系として描いてるんだけど、あっちは半分くらい「どこか気持ち悪い」「癖がある」と思いながら描いてて、「真性美青年描きなさい」と言われると、多分白戸になる。
今時のイケメン感のない昭和の男前…?だって、私、昭和生まれだもの。
まあ、美形よりも沖田や剛憲みたいなおっさんキャラのが好物ですが。

なんで白戸のSSなのかというと、ここしばらく彼を描きたいのです。
というか、真柴描きたい白戸描きたいてのは、髪の毛が塗りたいのです、多分。
剛憲や沖田は自分好みの顔だけど、髪の毛は短髪だから面白くない。

来週、納品済んだら描こう。



2014.11.01
プロポーズ

真柴(右)=私
剛憲(左)=同級生の女の子(現在人妻子持ちだそうだけど、20年くらい会ってない)

私は生粋の男好きだ女性に興味はないはずだ。
なんでプロポーズ…!
朝からぐったりしたので、そばで寝てた飼い猫のしまこをもふもふしておいた。

寝てるしまこ