FC2ブログ
2014.12.31 餅つき
三島組餅つき


毎年、某本部のお正月準備のお餅のお裾分けを店経由でもらったりするのだけど、今年は持っていってやると言いつつ来てくれなかったそうだ。
て、話を今朝聞いて、急に描きたくなった。
そっち系の方々とは変な関係はあたりまえながら全くないんだけど、この土地に住んでいると対暴法てナニ?ってくらい近くにいっぱいいるので、そういうこともあります。
お正月に限らず、なんか、お祝い事がある度にお餅の出番みたい。

実際に行事が終了して持ってきてくれるまでに冷えてゴムくらいの感触になってるのですが、剛憲は智里につきたてを食べさせたくて義理父ほっといて持ってきたのでしょう。

今度こそ、よいお年をお迎え下さいませ(*´∀`)ノシ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

あなたにあえてしあわせ

智里にとってはとてもいい年だったようですが、私はとても普通に平々凡々と過ごしました。
絵を描くのが楽しくなったのは、よかったかな。

皆様はいかがだったでしょうか。
来たる年は、よい一年になりますように。
嫁入り智里


先日、剛憲に戸惑う智里をお嫁にほしいとコメントいただいたので(ありがとうございます!うれしかった♪)、嫁がせようとクリスマス前から描いてたのに、バタバタしてたらこんなに時間が…。
こんなに恐いオマケが2人もついてくるのはありなんでしょうか?
食費くらいは自分たちで稼いできそうですが。
2014.12.23
智里と剛憲


完成!
そして失敗!
…(・ω・)
ああ…まあね…。
やりたかったことのうち20%くらいだけその通りできた。

エロイ意味は全くなく、ただただ若い子可愛さにちょっかい出したりスキンシップとりたがるおっさんと、困惑する若い子。
端折った日常生活では、真柴よりむしろ剛憲のがいいお父さん。
2014.12.22
実験用らくがき2

もう少しで出来るけど、タイムアップ。
2014.12.21
実験用らくがき

試したいことがいっぱいあるので、らくがき。
けど、今日はタイムアップか。
焼肉とお酒、山ほどご馳走になってくる~
2014.12.18
周星馳 西遊記


周星馳監督 「西遊記~はじまりのはじまり」観てきました。
映画なんか久しぶりで、チャウ・シンチー監督っぽい忙しないテンポで、ちょっと酔いそうになったりしたけど、楽しかったです!
玄奘役のウェン・ジャンさん、非常に愛らしい玄奘っぷりでした。
顎や頬骨、鼻や眉毛なんかすごくしっかりしてて、男性らしいパーツが満載なのに、大きい瞳のせいですごく可愛らしい印象のウェン・ジャンさん、冒頭からくるくるよく動く玄奘様です。

なんで孫悟空好きの私が悟空に触れてないかというと、悟空のみならずお供三人にものすごくクセがあり、特に悟空の新しいっぷりは強烈過ぎて、私には描けないレベル。
人間バージョンだと日本の某くせのある名優に似ていました。

PG12作品なんですが、「西遊記」に触れたことない子供さんが見たら、悟空のこと、きっと嫌いになるよ…!
でも、私はこの悟空も好き。くささがクセになるパクチーのような。
一番好きなのは中島敦の「悟浄歎異」の悟空だけど。こlれは一生揺るぐまい。
悟空役のファン・ボーさんが「チャウ・シンチーの孫悟空と比べられたら嫌だから何度も断った」と言ってて、チャウ・シンチーの孫悟空?と思って画像見たら、男前過ぎる孫悟空に驚愕。
「チャイニーズ・オデッセイ」観ようかなー。

ちなみに、チャウ・シンチー「西遊記」続編があるようで、それも楽しみです。
上映館少ないけど、西遊記好きさんにはオススメ!

2014.12.15
白戸スーツ

頭のちょっとおかしい美形は描いてて楽しい。


周星馳監督の映画「西遊記」観てきたー!
感想はまた後日!
…今日、お絵描きしたかったのに、通帳なくして銀行手続きに時間かかったからorz
2014.12.11
TL表紙

できた。
TL漫画の表紙。
モノクロだと真柴っぽかったけど、カラーにするとこっちのが気持ち悪くないなあ。
睫毛の具合かしら。
2014.12.08
焼肉ランチ


実際交わした今日の会話の要約。

以前書いた「寿司ランチ」の時の彼と今日は焼肉ランチを食べに行ったのです。
カニのチゲスープの味見がしたいとかで食べないくせに一番豪華なミスジ+ヘレ&カニチゲセットを頼んだので、私はホルモンメインのスタミナセットに。
ご飯と小鉢とサラダとキムチとスープにグラスビール付。+生中。
以前より多少は多めに食べるものの、案の定スープとご飯だけでスープのカニすら丸投げだったので、食べたとも!
作戦の甲斐あり、死ぬほど苦しいということにはならなかったものの、別の店でもう一杯飲んだあと、本当にうどんに連れて行かれそうになったので、断固拒否して帰宅。
…ちゃんと食べたのかなあ、うどん。
いいんだ、今日は白ご飯ちゃんと食べてたの見たから。

最近、本当におなかが空かない。
昨日は朝もしっかり食べたのに最近そば打ちを始めたママさんにお蕎麦を冷えたのとあったかいのご馳走になり、そういえばその前の日は今日と同じ彼と洋食屋でビールとチキン南蛮食べた後、蕎麦屋につき合わされ梅おろしぶっかけと鴨せいろほぼ全部私が食べた。
それより洋食と蕎麦のはしごってどういうことだ。
私、基本的に朝一食食べたら夜の酒の肴だけで済んでしまう小食なんだけどorz
その前々日も飲み食いした後、夜中に蕎麦食べてるなあ。
週に何度も一食で2人前の蕎麦。なにこの蕎麦蕎麦しい生活。
意外なのは、こんだけ蕎麦食べてるのに、蕎麦なら今夜にもイケると思える自分に対してだ。
…蕎麦好きなのか?私。

らくがき

こんな食べ続け飲み続けな生活なので、絵はほとんど描けていません。
らくがきでこんな引っ張ってたら、もう完成はしない気がしてきた。