FC2ブログ
あなたにあえてしあわせ

智里にとってはとてもいい年だったようですが、私はとても普通に平々凡々と過ごしました。
絵を描くのが楽しくなったのは、よかったかな。

皆様はいかがだったでしょうか。
来たる年は、よい一年になりますように。
嫁入り智里


先日、剛憲に戸惑う智里をお嫁にほしいとコメントいただいたので(ありがとうございます!うれしかった♪)、嫁がせようとクリスマス前から描いてたのに、バタバタしてたらこんなに時間が…。
こんなに恐いオマケが2人もついてくるのはありなんでしょうか?
食費くらいは自分たちで稼いできそうですが。
2014.12.23
智里と剛憲


完成!
そして失敗!
…(・ω・)
ああ…まあね…。
やりたかったことのうち20%くらいだけその通りできた。

エロイ意味は全くなく、ただただ若い子可愛さにちょっかい出したりスキンシップとりたがるおっさんと、困惑する若い子。
端折った日常生活では、真柴よりむしろ剛憲のがいいお父さん。
2014.12.22
実験用らくがき2

もう少しで出来るけど、タイムアップ。
2014.12.21
実験用らくがき

試したいことがいっぱいあるので、らくがき。
けど、今日はタイムアップか。
焼肉とお酒、山ほどご馳走になってくる~
2014.12.15
白戸スーツ

頭のちょっとおかしい美形は描いてて楽しい。


周星馳監督の映画「西遊記」観てきたー!
感想はまた後日!
…今日、お絵描きしたかったのに、通帳なくして銀行手続きに時間かかったからorz
2014.12.11
TL表紙

できた。
TL漫画の表紙。
モノクロだと真柴っぽかったけど、カラーにするとこっちのが気持ち悪くないなあ。
睫毛の具合かしら。
2014.12.05
酔っ払い真柴未完成

もう少し塗ってたいけど、タイムアップ。
この先が楽しいんだけどな。
仕事とか食事の合間の休憩時間を使って、ダラダラ2日目。
さっきまでやってた仕事用の線画にGOの返事が返ってきたらそっち塗らなきゃだから、間が空くとこのらくがきも未完成で終わりそうな。

やっぱり真柴に翻弄される剛憲を描くのは楽しいなあ。
2014.12.03
前ポストに描いたPNの由来の「飛沫」。
以前から何度となく、どこの酒造メーカーだったか調べてみたんだけどなんも手がかりが出てこなくてわからないままだったんだけど、あった!youtubeにCMあった!!



黄桜かよ!京都の超有名かっぱ酒造じゃないか!
伏見の蔵にも行ったことあるのに気づかなかったなー。
ちなみに「飛沫」は飲んだことありません。
このCM1990年代前半らしく、その頃の私はがっつり未成年です。
CMの青さやエキゾチックな感じが好きで、出演してる俳優さんもカッコイイと思ってたんだけど、今見るとさほど青くないなー。
もっと、噎せるほど青いと記憶がすり替わってた。
今のデジタル時代の鮮明な色の洪水と比べると、そんなにシャープな色合いではないのか。
俳優さんの雰囲気も時代を感じるけど、女性的なところのない太眉な男性なのに男っぽくないかっことか、まあ、小さい頃の私、好きそうと納得した。
目のアップの部分がね、確か好きだったの。青い目。
歌、アリプロジェクトだったのかー。
しかし、京都の日本酒なのになんでラベルのキャラがシャチなん?