FC2ブログ
リトルツインスターズ

剛憲と智里、なにゆえそんなにキキララに詳しいのか。
その設定が追加されたのは2012年のはずなんですが。

真柴と文子、顔だけ下描き反転コピーなのに、トレースの誤差があるにしても、やっぱり男の子の方がかなり幼く見えるな。
前から若い頃の真柴の髪型が誰かに似てると思ってたんだけど、さっきお昼食べながらやっと気づいた。
それだけの小ネタ。
[PR]

2015.01.26 軌道修正
わりと許されている


最近、極道のキャラ3人とも毒気が抜け過ぎてるので、ちょっと取り戻していこうと思ったんだけど、全然描けなかった。

本編で描くことはなかったけど、真柴の家に泊ることも多かった剛憲は意外と際どいとこまで許されてる。
核心はなにひとつ許されてないんだけど。
2015.01.22 うさこちゃん
おばけごっこ

世の中のおばけが全部うさぎがシーツかぶったおばけごっこだと思えば怖くないだろうと、智里なりに剛憲のおばけ怖いがなくなればいいと思ってしたことでしたが、怖いものがひとつ増えたにとどまったようです。

ミッフィーのおばけごっこは超名作。
ぬいぐるみも素晴らしい出来だった。
名前は、ミッフィーよりうさこちゃんの方が好き。

らくがきばっかり描いてると、どんどんキャラがあほの子になっていく。
次描くときハード目に描きたいのに。緩みきってるなあ。
怖いんだもん

でかいおっさんがおばけ怖いのは、愛らしい。
呪いって怖い「呪」って字見るのすら怖い…っていうのは、私のいきつけの立ち飲み屋のマスター(おっさん)の名言。
剣道段持ちで、バイクもBMWの大型乗ってて、坊主頭のそこそこ強面な寡黙なおっさんがそういうこと言うのです。

朝のシャワーに智里連れ込んだのは、髪の毛洗ってもらうんだよね。背後とか気になるもんね。

さて、そろそろ忙しくなってきました。
今回の「忙しい」は長い。
2015.01.18 ぎこちない
真柴アップ


真柴。
真柴を作るとき、最初オールバック眼鏡(これよりもカッチリしたオールバック)だったんだけど、主人公なのに地味だと却下されました。
地味なのがダメなら、派手にしようか…と思ってイメージしたのは、俳優の京本政樹さん。
派手で綺麗よねー。と思いながら描いてたら、長髪のくりんくりんな感じになったので、ごちゃついてうるさいから眼鏡はずしていまの形に。

神戸在住だからというのではないのだけど、柔らかで品のあるちゃんとした関西弁は凄みや味わいがあって好きなので、真柴には関西弁をしゃべらせたかったのだけど、キャッチーではないという理由でこれも却下だったので、標準語に。
しかし、ネーム作っててどうしても真柴の台詞が関西弁で浮かんでしまい、それをいちいち標準語に直して書くという変な段階を最後まで踏んでたんで、なんか少しぎこちない真柴の台詞です。
ここでらくがきで数ヶ月描いてやっと、関西弁が抜けました。
いまでも真柴にはやんわりした関西弁も似合うと思ってるけれど、続編ではもう少し自然な台詞で描いてあげられたらいいなー。
背徳姦カバー

お知らせカテゴリを作ったものの、しばらくTLばっかり描いててお知らせすることがなにもないので、既刊のカバーでも。
ジュネットさんで出していただいた「背徳姦」のカバーデザインの確認画像です。
こういうの確認して、刷りだし現物見て打ち合わせ2回くらいして、カバーが刷り上ります。
2015.01.15 修羅の姉弟
高校生真柴と姉文子

姉と弟の仲は死ぬほど悪い。

剛憲は真柴にフラれたんなら、文子にしとけばいいんじゃないのか。
顔も性格もほぼ同じなのに。
て、担当さんに言ったら、文子にもフラれそうです…と言われたなあ。…剛憲フラれキャラ。
なんで「沈黙のトップ」かというと、西高元トップに絡まれて早々にブチのめして噂にはなってたものの、普段は基本的におとなしいから。

高校生の二人のカラーと、この間の三島一家と今回のは一度に下描きも描いてあって、いちエントリーにアップするつもりだったんだけど、結局時間が全然足りなくて、バラバラになってしまった。
やっと全部描いたからなんとなくほっとした。
智里からのお願い


昨日ふと気づき、御本人様にメールさせていただいたんですが、もしかしてPCアドからは拒否されてるかもなーと思い、エントリーの形で書かせていただきました。
外界との関わりの殆どない人通りのないblogではありますが、それでも毎日少数の見知らぬ方の訪問などもありまして、もっというと携帯からのアクセスは拾えなくて把握できてない状態で、プライベートであったり大切なメルアドをオープンにするのは些か危ないかなーと思っています。
御本人様的に対策してるから大丈夫!という場合を除いては、悪戯やスパムの名簿に入れられたりの可能性もありますので、どうかコメントにつけていただくアドレスは、捨てアド、フリーメールなどにしていただけると安心です。
直接のメールや、メールフォームにつけていただくアドレスは、私しかみないのでプライベートなものでも問題ありません。
こちらではコメント削除くらいしか手立てがないので、お心当たりありましたら、コメント編集からメルアドだけ変更または削除していただけますと助かります。

智里的には、悪いやくざの真柴さんが名簿業者に売ったり、詐欺メールとか送るかもと危惧しているようです。
智里の中では真柴は悪くて暇人なのか。
高校生剛憲と三島家


この一家は仲がいい。
猫の名前はちぃ子。


前回下げた「真柴」パスロックになってます。
それに続き、智里18歳前夜のらくがきと本当はオマケになるはずだったカラー2P漫画も一旦ロックしました。
下書きにしてしまうと自分で確認がしにくかったの。
個人的な備忘録でもあるので、見苦しいとは思いますがお許し下さいませ。
ご覧くださった皆様にはありがとうございました。
高校生


剛憲16歳、文人17歳。
ふたりともそんなこと知らずに離れて生活中。

この頃の剛憲は顔怖くないと思う。

二つ前の記事「真柴」、非公開にさせていただきました。
コメント下さったお客様大変申し訳ありません。
内容は、「極道の奴隷になりました」の真柴のキャラと本編後の話にちらりと触れてたんですが、さっきメールがあって極道の続編いかがですかと…!
仕事の時間使って公明正大に!
一日中使ってしっかりこの人たちのこと描ける!
この漫画に関しては、60P1本で完結、という形式でのお約束だったから、まさか商業ベースで続きが描けるなんて思ってもなかった。
そんなわけで、内容的に載せてるのはあまりよくないかもと一旦引っ込めました。
その日の画像はもしご興味ありましたら「極道の奴隷になりました」のアルバムからご覧いただけますので、そちらでお願いします。