FC2ブログ
2015.04.20 つるつる
つるつる


タブレットがね、intuos4なんだけど、つるっつるなんです。
つるつる。
なんか線がすべってブレブレになるなー、描き味おかしいなーと思ったから、ペンの芯を変えてみた。
けど、あまり変わらず。
おかしいなーと思ってよく見たら、オーバーレイシートに顔が映るくらいつるつる。
そらすべるわ。
今調べてみたら、intuos4に換えてちょうど5年。
一回もシート交換してない。
交換シートのレビューには、1週間から1ヶ月でもうつるつるになると書いてる人すらいるのに…orz
自分の鈍さに愕然とした。
前の2台、2と3のシートは最終的には表面が削れてボコボコになるから気づいたんだけど、4は磨かれるだけだったから気づかなかった。
筆圧が異常に低くて磨耗が人より少なかっただろうと考えても、さすがに気づくの遅いだろ…。
つるつるで結構描いちゃったから線が変わっても困るし、シート交換は極道のペン入れの時にしようかな。


実は自分の漫画のオーサリングされたファイルて見たことなくて、どの程度修正されててどの辺まで見えてるのかわからないんだけど、智里はそもそもつるつるです。
剃るものない。
その上まるっと包茎なので、時代が時代なら修正されなかっただろうに。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
2015.04.16 デビルマン
不動+飛鳥

ワケあって失くしてしまったと思ってたデビルマン完全復刻版が、手元に戻ってきた!
全5巻+新デビルマン。
一番好きな漫画家は?と聞かれると手塚治虫先生なんだけど、一番好きな漫画は?なら、即答で「デビルマン」。
手元に返ってきただけで読み返す暇もないけど…5巻の表紙の飛鳥が、人に見せるのももったいないほど色っぽくて、なんだか本当に幸せだ!!
一方新デビルマンでの明と飛鳥のいちゃつきっぷりは人目もはばからず、乙女な飛鳥が可愛いのです。
なにげに明と飛鳥描くの初めて?かも?えん魔くんはよく描くんだけど。
好き過ぎて描けなかったんだけど、嬉しさに任せて描いてしまった。
飛鳥は色っぽく、明はかっこよく描けるようになりたい。

いきつけの京都のオーセンティックバーのインテリで寡黙で麗しいマスターは、初めの頃こそ熱心に洋酒について教えてくれていたんだけど、最近は動物と天体と漫画の話ばかり振ってくる。
それが相当博識で面白い。
スコッチのラベルにきのこが描かれていてベニテングタケの話になれば「白土三平先生は召し上がったらしい」だとか、「バキに出てくる烈海王が飲んでいたのはラフロイグです」とか、なに、その知識。
私が烈愛してると知ってての狼藉ですか。いや、知るわけないんだけど。
そんなマスターの一番好きな漫画もデビルマンらしいです。
2015.04.13 相変わらず
眼鏡

相変わらずたまにらくがきしたら真柴。
真柴のつもりで描いたんだけど、ちょっと髪型変えたりするもんだから、普通に別のキャラなんじゃないかと思えてきて。


眼鏡なし

で、顔そのままで髪型戻したら、一応真柴かなあ。
ここ最近描いた中では一番しっくりきた気がしたけど、もともとはもっとまるいというか幼いというか女っぽかったような。
でも、次はこの路線で描こうかな。
女の子

マッチョなおっさんが好物である私にとって、女の子を描くのとか女の子にウケる爽やかなイケメンを描くのは苦手意識があります。
女の子を描かなきゃいけないというお仕事があると、事前にこんならくがきして、女の子ってどんなだっけと思い出さなきゃいけないほどに。
そんな私なのに、配信されたTL漫画を読んでいただいた方から、あれこれ御連絡いただいたりしてありがたい限りです。

男女モノなら、豆菊視点で剛憲とのこと描くような、もっと年齢層高いの描いてみたいなあ。
文子や豆菊描くのは不思議となんの苦労もない…。
文子位のいい年した怖いお姉さんが、智里くらいのショタ相手にとか。
って、こういうの、ティーンズラブじゃなくて、レディコミの部類になったりするのかしら。
2015.04.08 オカメインコ
オカメインコ

真柴がしばしばなんかに似てるとずっと思ってたんだけど、あれだ。
オカメインコだ。
キバタンとかコバタンでもいいんだけど。
真柴が安定してないと言ってたけど、髪型オカメインコ型に描いてるのは、結構真柴っぽい。
シリアスなお色気キャラじゃなく、コメディキャラなのかなあ…この人。

「あーちゃん」は私の飼っていた歴代セキセイインコの名前。
もちろん、「あやひと」じゃなくて「ありんこ」という名前でした。

BlogでTLの話題はあまり出してませんが、一昨日位に随分前に描いた漫画が配信されたようです。
初日はまあまあよかったようです。
読んで下さった皆様ありがとうございました。


2015.04.06 違う
…

前回アップした真柴がなんか真柴違うと思って見てたら、私の別のキャラの顔と表情してるからだ、と気づいた。
真柴は顔が安定しない。
この絵も前に描いたものだけど、なんか違う。


別のキャラは「花姦の家」ていうのに出てくる変な華道家・成聖。
真柴と似てるけど、もっとオトナ気ない人。

なるとしショート
なるとしロング

先週末くらいに、いいことあって祝杯あげたい気分だけど、全然飲みに行く時間ないわー。
2015.04.04 アンバランス
真柴


かなり前に描いたらくがき。
こんな粗いのアップしてスミマセン。
この間4枚位モノカラーで描いたらくがきで真柴と文子と描いたけど、この顔には女性の形の方が合うなあと思った。
バランスの悪いキャラだな。

昨日、行き着け飲み屋のマスターが「ココイチでとうとう1800円超えた」とか言い出して、どんだけ食べるねん!てつっこみつつ深夜にカレー談義になり、昨日夜からカレー気分。
近所のインド人と台湾人御夫婦のやってるお惣菜屋さんでカレー買ってこよう。