FC2ブログ
2015.08.30 白スーツ
白スーツと女心



朝に白スーツネタ忘れないようにラフしたら、気にかかって仕事にならなかったのでちらっと描いた。
剛憲の白スーツ描きたいという欲求からはかけ離れてるけど、後悔はしてない。

剛憲には一生かかっても女心はわからない。
豆菊の考えが一般的な女子思考なのかはさておいて。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2015.08.29 キャラ表
オールキャラ

なにも更新できるネタがないので、いまさらですが、「眠れぬ皇子」のキャラ表。
…全然変わりナシですね。
聖獣の人面犬感。
この時点ではマーサ描く気満々だったようです。

クライヴ髪型

クライヴの髪型も実は色々試してたんですが、結局は一筆目に描いたものがしっくりくることが多いようです。


ほんとは描きたいものいっぱいあるんだけどなあー。
件のニュースで三島さん(仮名)ががっつり映ってて晩御飯のきのこチーズリゾット風のなにかを食べながらビクッとなってたんですが、「白っぽいスーツかっこよすぎる白い服の剛憲描きたい」と変に滾ってみたり。
ああでも、危ないことにならないといいんだけど。
「極道の奴隷になりました」の続編は、前半分を納品しました。
さて、後半頑張ります。
バナー
バナー


サイン本…今日予約開始とメールいただいて、記事につける画像もないので、先日送ってもらっていたロマンスブックカフェさんのバナーを貼り付けようかな?と許可もらってる間に、予約終了(?)だそうです。
あ…ありがとうございました!
なにやらドルチェのサイン本はどれも瞬殺らしく、他の作家さんのはともかく、サイン本マニアな方とかいるのかなーと思ったりします。

結局ね、極道で張り切りすぎて、夜には手に力が入らなくて箸も持ちにくいほどになるんですけど、そんな状態でサインしたもんで、お絵描きするしないどころかサインの字すらへろへろな始末です。(・ω・)
本当にすみません。
今日ももうすぐ手の限界が来そうなのに、まだ4Pしかトーン貼れてないよ(´・ω・`)

2 真柴カット



真柴の気持ち悪さとトーンのパーツの多さに悪戦苦闘中。
髪の毛が前回より伸びて、猫毛っぽい気がします。

担当さんに「真柴がキモイ」と訴えたら、「キモくはないけど残念な人」とお返事が。
…え?!
2015.08.17 本日発刊
眠れぬ皇子は淫らに誘うカバー見本

今日発売かな?
先だってお伝えしてまいりました「眠れぬ皇子は淫らに誘う」(舞姫美先生原作)が本日発刊です。

私はというと、極道のペン入れが難航(というかなぜか時間がかかる…)して、いままで急かされたことない出版社さんだったので思う存分楽しんでたら、「今月中に半分は絶対もらわないと困る」と通達され大急ぎ。
(や、普通の作家さんなら、半分どころか全部アップできるだけの時間があるのです…)
さらにハーパーコリンズさんからは極道の実質次だったお仕事、Vanilla文庫の挿絵のお仕事がシルバーウィークの影響で1週間前倒しになり、極道の最終締め切りと丸かぶりになるという宣告。
ついでに、今月中に一回ラフのチェックがあるから…と。
orz
てんやわんやです。てんやわんや。
今回、極道のオマケ描くの楽しみにしてたんだけど、手が回らないかも(ノД`)
そんな感じで忙しく過ごしております。
朝から夜まで楽しく極道描き、疲れた頃にビールやハイボールや日本酒飲みながら眠くなるまで乙女小説を熟読しているとかくと、とてもいい生活のようにも思えるのだけど。

お盆過ぎて、夏も終わりの気配がしてきましたね。
皆様、酷暑を嫌というほど耐えた後の残暑、お体大事になさってくださいね。
2015.08.13 警告
アダルト?

FC2さんから警告きました。てへ。
アダルトコンテンツがあるので、該当記事を削除しなきゃアダルトジャンルに強制変更するんだからね!
とのことです。
…そこ、削除とか凍結じゃないのか。
このblogはじめたのがもう5~6年も前で、正直その頃になに書いてたかとか思い出せないんだけど、その頃はいまのジャンルで足りてた内容だったのにね。
どうも、智里の乳首やら、背徳姦のカラーやらでひっかかったみたい。
私の本や漫画は意外にも年齢制限ついてなくて、それにも至らない性器描写をケシてるものすらあげてないから大丈夫かなーと思ってたら、やっぱりダメか。
ていうか、これすらダメって、ボーイズラブと腐女子の日記ジャンル(少女漫画ジャンルではかなり多い)の皆さんは一体なにをアップしてるんだろうか。


で、選択しなきゃいけないみたいです。

・アダルトコンテンツに該当するものを全部削除して、もう一回検閲受けていまのジャンルに残り、きっちりと服を着た品行方正な言動の真柴や剛憲だけ描いていく。

・そのままでアダルトジャンルに変更して、相変わらずたまにエロいのも描く。けれど、多分blog内広告なんかがエロくなる。

・blog引っ越す。

さて、どうしようか。
あまり人通りはありませんが、もしご覧いただいてる方で、アダルトジャンルだと困るとか、真柴や智里の乳首はあったほうがいいとかなにか御意見いただけますなら、コメントや、こっそりメールフォームからでもメッセージいただきたいところです。

このカット…ああ、しまった、智里の背がまだ低いうちに、真柴か剛憲のYシャツ着せておくんだったー!
…懲りてないな。
極道の奴隷になりました2における雑感3

今回、前回以上に真柴がおっさんです。
一応美形枠のキャラなので、スキなくスマートにした方がいいのかしら?と細かいとこまで担当さんに相談させていただいたりしますが、結構のびのび好き勝手描かせていただいたので、むしろゆるいおっさん感が増量しました。
作中ではまだ、智里の年齢*2+α歳です。

私、本当に真柴がイケメンという感覚が皆無だ。
剛憲は可愛いうえに男前ですけど(親バカ)
2015.08.06 見本誌
POP

まだこちらには届いてないのだけど、見本誌ができあがったと担当さんから画像が送られてきましたよ。
前々回のポストの話のサイン用の本は、発売日前後に届くそうです。
個人的には今回作業したキャンバスのサイズが大きくて、トーンの網点も細かくなってるはずなので、刷り上りで削りや重ねがどんな風に見えるのかが楽しみ。
白焼きじゃそういうのよく見えないのよね。
そして下の画像はPOP。
本屋さんなどで宣伝用になにかするものみたいです。
こういうのは作者の手元にはこないのだけど、こうして画像だけでも見られると楽しいなあ。
それにしても…なんか自分の描いた絵がこうして本屋さんに売り物として並ぶんだなーと思うといまだに不思議だ…。


見本誌