FC2ブログ
2016.01.29 ありがたく
らくがき

しばらく更新できずすみませんー。
そして、いただいたメール、メッセージにもご返信せずにすみません!
ありがたく、楽しく読ませていただいてます!
時間が出来たらまたお返事いたしますね。

新しい漫画の3話目がなんだか進みが悪いなか、昨日から表紙です。
配信がスタートしてしまうと、いままでみたいな余裕はなくなっちゃうなー。

智里はいくらおっきくなってても、真柴よりまだおっきくないはずなんだけど、なんだかおっきそうな絵。
猫にせかされてて落ち着いて描けなかったorz
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
灰原はイヤじゃないらしい

先日、「極道の奴隷」といま描いてる次のヤクザ漫画の担当してくださってる編集の方とはじめてご挨拶させていただきまして。
ご挨拶とは名ばかりの、お酒のはしごだったんですけども。
私がいまみたいなスタイルの真柴や由利がメインに入ってくるようなカップリング描くようになったのはわりと最近で、剛憲みたいなの受けが多かったんですよねーという話になった。
「個人的には灰原×剛憲みたいなのが好きなんです」と話すと、「あると思います」と言ってくれる、心強い担当さんでした。
ありがとうございますありがとうございます。

そういや、なんでもかんでもリバにしてしまう私にしては、剛憲を受けにしたことないなーと気づき、描いてみた絵を、放置して忘れてた。
本気で剛憲みたいなのを受けにするとしたら、智里みたいな見た目の細ちっちゃい少年少女×ゴリマッチョていうのが一番好みですが。

遅れに遅れてるネームを今日こそやっちゃわなきゃいけないよー。
よし、大きなお風呂に入って、頭に血を巡らせてこよう。
2016.01.15 ちまちま
chisato

飲み屋さんで毎晩その日にした仕事をチェックして、そのまま帰ってきて修正したり、翌朝修正して続き描いたりという感じでいつも仕事しています。
気がついたとこはスマホに打ち込んだり、Nuボードに書いたりしてたけど、結局フツウのB6サイズのノートに戻っています。
で、メモついでにちまちまと親指サイズのらくがきもたくさん。
ちんまいらくがきの中には設定として大切なメモもあったりするのだけど、今日アップしてるのはほんとにどーでもいいムダ描き。
智里はなにかと大根を握っている。
真柴は大根好きなんだろうか?

goken

剛憲。
そのほっぺたどうした。

haibara

灰原。
この3つの中では大切寄りだった。
エリのストライプの方向が間違ってるとメモしてあったもの。
剛憲と同じ顔…やっぱりふたりは同じカテゴリのキャラらしい。

まさかの一日2回更新。
しかもこの中身のなさ。
amazonの配送ステータスが「配達中」になった!
はやくきてー!3代目ペン!
届くまでちょっと寝ようかな。
ムダに6時半くらいまで起きててしまって、朝は朝で8時半くらいに目が覚めたからいまさら眠い。
あれ?2時間しか寝てなかったのか。
そりゃコーヒー飲んでも眠いはずだ。
由利亮

今年のおみくじは「凶」でした。
関西では大きなお祭り「十日戎」で、笹とお守りの更新がてら、年に一度おみくじを引きます。
神様からのアドバイスはすべてにおいて慎め、と。
なにより強調されてたのは、「誰も見てないと思って悪事を働くことなかれ。神様は見ています」ということ。
今年の私、なんか悪事を働くようです。
無修正画像でも流出させるのかしら。

新作の3話目のネーム、プロット量のバランスが悪くてちょっと停滞してしまい、体調不良もあり仕事も進まず、ブログも更新できずで鬱々としてたんですが、やっと今日になって悩んでたポイントを打開して、先に進めるー!と嬉々として描いてました。
嬉々とし過ぎてなにかと落ち着きなかったのか、タブレットのペンをペン先から落っことし、壊しました。
…凶っぷりを遺憾なく発揮しております(・ω・)
amazonのお急ぎ便で買ったけど、届くの今日15日中なので、そこまではサムネイルノートにボールペンであたりつけるくらいしかできないのでした。
絵は描けないけど時間はあるので、こんな雑談でしかないブログの記事となっております。

新作の3人は描くのが無駄に楽しくて、流れさえ悩まなければ作画はとても楽しい作業なので、いまペンがないのがツライ。
描きたいなー。
美人枠の由利は、いままで私が描いてきた大人の男の中で一番細薄い…?
こんな細くて薄い、手足や首が細長くてなで肩、と、よく言えばスラッと、悪く言えばひょろっとしたバランスのキャラを描くのが初めてで、由利っぽくなるように描くのがこれまた楽しいのです。
裸も着衣も楽しい。
嘘人体しか描けないので、その中での話なのが恥ずかしいけど(・ω・)
て、文にそぐわず、このコマのカット、首太いな。
個人的にはちょっとだけ美人に作れたかなーと珍しく思ってるのですが、そう思うだけでも描くのが倍楽しいので、6話描き終るまで思わせておいてやってください(笑)
2016.01.04 悪い人
千鳥格子




新しいヤクザ漫画の、一番ヤクザっぽい人、灰原。
すでにブレない勝手に動いてくれる系キャラです。
どれだけブレないかといわれれば、キャラ絵リテイクなし、名前を決めたときに「もう灰原でしかない」と担当さんに言ってもらったほど。

個人的に描いててものすごく楽しいんですが、また読んでくださる方には愛されないだろうなーと思いつつw
以前、剛憲が子供ほしい的なラクガキ描いたけど、剛憲と真柴…姉の子が出来たとして、おっさんになったらこうなるんじゃないかなあ。
真柴のキモさといい加減さと、剛憲の可愛さだけ抜いたとこを足して足しっぱなしみたいな。
この間の新年イラスト描いたときに、真柴と同じ表情になりかけたし。

さて、3話目のプロット真面目にまとめなきゃ。
謹賀新年20160101


あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

めまぐるしい。
なんだか描きっぱなしで年が明けました。
そして、モチベーションがもたず、こんなので精一杯でした。
いろいろおかしいけど、直す気力がないよー('A`)
こうしてみると、やっぱり剛憲若いと思う。