FC2ブログ
2016.04.28 由利さんは
由利裸

生えてません。
毛とか。
これは描くのが面倒だったとか、ケシの問題で消えてるとかでなく、生えてない設定です。
灰原よりも年上で、「奴隷」「恋煩い」通して一番の年長さんなんですけど、続編で智里がオトナになっちゃってるので、生えてないのは由利だけです。
そしてそんな設定、要が滾るだけで、誰の得もないという。
由利は一応美人担当だけど、色気担当じゃないよなー。
色気担当は灰原だと思う。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

しっぽなどない

なにかとアルハラを受けてふにゃふにゃしてる子猫要。
名前、「尾崎」なんだからホントは猫じゃなく狐だよねえ、と思いつつ、狐みたいな色気はないな。
表紙を描くにあたって要のパンツを描くかどうしようか悩んだりしたんですが、レギュレーション上よろしくないかもてことで却下。
由利の乳首は大丈夫なのに。
「親分の乳首は要のパンツに負けるのですか!要のパンツなど色気の欠片もないと灰原も言ってます!」と担当さんに伝えたら、「男子高校生のパンツ並にないですよねえ」とありがたいお言葉を頂戴しました。
カシラぁ…。

このブログにお酒カテゴリ作ろうかな。
うちのおっさんキャラにはキャラごとに好きなお酒の設定があるのですけど、漫画では飲まない人にはさっぱりわからない単語で描いたりしてるので、ちょっと補足的な。
あえて説明せずに台詞作ったとはいえ。
ていうか、私がそういうの書きたい。
「恋煩い」の1話だったら、灰原が「和食にはスコッチじゃなくて例のジャパニーズ25年と35年」みたいに言ってますがこれウイスキーの話。
灰原はウイスキーラヴァーです。
アメリカンやアイリッシュではなく、スコッチタイプのシングルモルト。
真柴は長熟アグリコールラム、由利は日本酒。
ああ、なんかわくわくしてきたー(´∀`*)
2016.04.21 キズのメモ
由利キズ
灰原キズ

ひとつ前のポストで「疵の方向を間違える」って書きましたが、「そんなの覚えられないんだったらメモしとけばいいのに」と思われたかもしれません。
…してるんです。
してて間違えてるんですorz
キャラが決まって漫画描き始める直前に飲み屋でこういうのを忘れないようにって描いておいて。
なのに。
由利の肩と灰原の足の付け根の疵、なかったことになってるなあー…
今回の差し替えお願いした分なんて、疵の方向と見え方でいろいろ気を遣うコマだったので確認までしたのに、なんで間違ったのかがわからない。
いくつか前のシガー絵の灰原も、疵の方向逆だなー…

5話目は明日か明後日くらいに余裕で終了予定。
土曜日曜はなんか久しぶりにらくがきでもしようかな。
なに描こうかなー(´∀`*)
2016.04.17 おっぱい
おっぱい


おっぱい。
「極道たちの恋煩い」を描きだして、原稿の差し替えをお願いするような失敗は、灰原のおっぱいがらみが多い。
疵の方向が覚えられないとか忘れるとか、そんなの。
あと、どうも欲望がだだ漏れるらしく、たまに胸を大きく描きすぎたりもしてる。
本当にムチムチな若い剛憲と比べると、灰原はあえてボリュームつけてないのに、そのことを忘れて胸元パツパツに描いちゃったり。
たまに灰原の胸が大きい時は、「あーあ、ちょうのさんたら…」と生温く笑ってやってください。

バイトやめて心の余裕があるなー。
あんまり余裕もってたら危ないけど。
5話目の人物の線画も終わってこれから背景。
背景は毎度憂鬱。
その前にご飯食べるか。
モダン焼き食べたいな。
2016.04.12 訂正
桜もおわり

前回のポストで、「極道たちの恋煩い」はRenta!さんとヤフーさんの2箇所だけでの配信とお伝えしましたが、違うんだそうです。

Renta!さんで先行配信、
ヤフーブックストアで1ヶ月遅れくらいで配信、
あとDMM、シーモア、めちゃコミック、まんがこっち、Handyコミックさんなどの各書店さんで順次配信あるようです。

もしよかったらよろしくお願いします。
1ヶ月ごとに読んでいただく分には気づかれないかもだけど、1話目と今描いてる5話目でももうかなりキャラの顔が変わっていて大丈夫かしらと思うのに、6話一斉とかなるとバレるんじゃないか…?

お久しぶりの真柴。
先週末バイト辞めて、いままでよりは少し時間に余裕ができるんじゃないかなーと思ったりしています。
ほんとに余裕ができたら、プライベートででも「奴隷」の完結編的なものを描けたらいいなとぼんやり考え中。
あれで終わり?!と結構言われたんですが、あれで終わってもいいとは思ってるんです。
あそこまで読んでもらえたら、一応の解決はしてると思っていて。
でも、続きがないかといわれると、頭にはあるんです。
描くのが楽しいうちにアウトプットしてやりたい気持ちはあって。

忘れられてるくらい時間が開くことになるんだけど。
こういうのは読んでくれる方がいようといまいと、自己満足だから、いつになるかその日を楽しみにしていよう。
2話目

極道たちの恋煩い2話目からのワンカット。
2話目の配信は4/7からだそうです。
昨日担当さんが連絡くれましたが、その3日ほど前に前記事のミカさんに遠い異国から教えていただいてたという。

3話、4話が長引いてしまったせいで、5話目の締め切りがちょっとタイトになってしまい、まったく余裕のない4月になりそうです。
灰原や由利を描くのは楽しいんだけど…あああ、らくがきしたい。