FC2ブログ
恋煩いの2話あたりのネタバレが少しありますので、まだ読んでなくて読む予定て方はお気をつけください。
あと、ちっちゃいんですがエロいので追記に入れておきます。










... read more
[PR]

打ち上げ

「極道たちの恋煩い」全部完成ー!
全部終わったー!
8時間遅れで。
半日余分にかかった。
前半、どうやってもなにやっても仕上げが1日2ページしか進まなくて、中盤いきなり6ページくらい進むようになったので、原稿の完成予定は余裕を持って金曜夜かなー、でも、土曜朝に1ページくらい残るかもなーと思ってたら、金曜夜の時点で2ページ半残って。
コマ数も多くないし、午前中で終わるよねなんて思ってたら、終わったの夜の8時半でした。
6話を読んでいただけたなら、「…なんでこれでそんなに時間かかるの?」と思われると思います。
だって、本人としてもなんでそんなに時間かかるのかわかんないくらいだから。
バイト辞めたんだから5月半ばには終わるだろーなんて余裕に思ってたんだけど、早々に意外と余裕ないことに気づいて、夜1回外食した以外はバイトやってた時と変わらないくらい描いてたのになー。
とにかく手間のかかった回だったな…。
次配信の4話もそんな感じで1ヵ月半かかったので、バイトやってたら間に合ってなかったのかも。


4話の配信日が27日段階でまだ掲示されてないと聞いたんだけど、配信してもらえるのかしら。
3話で終わったらw要がww


ああ、でも楽しかったな。
恋煩いは3人とも最後まで描いてて楽しかった。
あとはある程度各社様で配信終わったら、描きたいらくがきがいっぱいある。


なにはともあれ終了したので、原稿のチェックもかねて一人打ち上げーといつもの飲み屋に行ったら、店主が体調不良で早仕舞い。
どうするかなーと思いつつ歩いてたら、たまに寄る若いお兄さんのやってるラーメン屋さんは餃子がとてもおいしいのを思い出し、餃子とビール!
あと、蒸し鶏くらいにしておこうかと思いつつ、うっかり酸辣麺をオーダーしてしまい、ラーメン、餃子、瓶ビールという大変おっさんぽい打ち上げとなりました。
その後、4話で要が飲んでるカクテルをずっと飲みたかったのを思い出してバーに行ったんだけど、おなかいっぱい過ぎて2杯で終了。
6話の修正をちょっとだけして昨日は就寝。
打ち上げとしてはちょっと消化不良なので、今日は京都でビール&パクチーと、ウイスキーとラムでパーッとやってきます(´∀`*)
参加の方は京都まで!
いや、そんな催しはないのだけど。

激辛酸辣麺、豪華だったなーおいしかったなー(´∀`*)
ローストビーフ、蒸し鶏、メンマ、たまごはゆでと溶き、白髪ねぎとレンコンチップ、お好みでパクチー。
旨味が多いのかあまり激辛感はないんだけど、食べてるとじわっと汗ばむ辛さ。
これで750円は安過ぎないか。

激辛酸辣麺


灰原さんご機嫌。
歌はうまい。
うまい人がモデルだから。

手こずってた6話のトーンは昨日まで一日2頁ちょっとしか進まなかったのが、今日になって6頁進みました。
明後日には納品できるけど、土曜だからまた月曜日になるなー。


日曜はウイスキーとラム飲みに京都行こうかしら。
ウイスキー飲みたいなーって、今お風呂上がりにハイボール飲んでるんですけどね。
アル中って、ハイボールとかカクテルとかチューハイとかノーカンにしたがるよね。
修羅場中


いまさらモデルなんて見ちゃったら、描いたもの全部修正しなきゃいけないじゃないか…!!
由利談の理由とはちょっと違うと思うんだ。
けど、6話の作業が、大変。
なんかわかんないけど、すごく大変。


でも、山は抜けたと思いたい…
まだあと半分トーン貼らなきゃだけど。
2016.05.17 TOOT

TOOT


昨日、仕事を終えて寝酒飲みに出かけて帰ってきた深夜。
めったにテレビみない私がたまたまかけたテレビに映ってた「月曜から夜ふかし」でいきなり「TOOT」の文字。
「は?」と思ってみてみたら、「知る人ぞ知るブランド」って特集でした。
で、その知る人ぞの知ってる人たちは、TOOTの場合、二丁目のお兄様方でした。

なぜ反応したかといわれると、TOOT大好きだったんです。
10年以上前。
そして、最近どうなってんだろう?と3日くらい前にサイト見に行ってた(笑)

男性用下着ブランドなんですけど、デザインが可愛くて!
今のデザインはビビッドカラーだったりちょっと近未来的でクールな風合いに見えるものが多いんですけど、当時はシンプルなんだけどちょっとしたアクセントが可愛いものがいっぱいで、特にベージュ系のアイテムが大好きでした。
マイクロボクサー、今よりカップのないものもそこそこあって、数枚買ったなー。


TOOTの下着は要に似合いそうだけど、最近要はパンツばっかなので、智里にしてみました。
昔買ったカップないようなやつ。
うろ覚えなのであくまで10年くらい前のTOOT風、ですが。

時間がないので今日は朝飯前にこれくらい!
さー、ペン入れがんばるぞー!
…まだペン入れてるのか…
中旬くらいに終わるかと思ってたのに、異常に時間かかってるのはなんでだ。
結構カツカツな気がしてきた…
関係ないけど、昨日で「奴隷」の無料配信が終わりだったなーと思い出して、久々に続編を読んでみたら、恥ずかしくて直視できなくなってた…
恥ずかしい…!
2016.05.13 ペン入れ中
遺憾なくおっさん


最近結構更新してるーとか思ってたら、もう最終更新から5日も経ってた…
最終6話のペン入れ中です。
〆切に間に合うとは思うんだけど、ものすごくペンに時間かかってて、焦るくらい。
ナニこれ本気で進まない。
最終話だからってなにか知らぬ間に力んでるのかな…
お酒カテの次の線画まではできてるんだけど、塗る心の余裕が…

カットは6月に配信の4話から。
4話は本当は省いたかもしれないエピソードだったんですが、編集さんに描いたらいいじゃないって言われて描いたもの。
そのわりに、ネームの多い回だったりします。
キツキツで、あと5ページくらいほしかった…
なんか描いててとても楽しい回になったのでした。
次の5話も別の意味で楽しかったんだけど、4話が一番かもしれないなあ。
2016.05.08 朝は早起き
朝は早起き

朝はどっちかといえば強い方の要。
セフレなんかがお泊りにきたら、朝ごはん作って、起こしてあげるタイプです。

まだ全部で配信始まってなくて、先行配信でもやっと半分ていう感じだと、らくがきひとつもなに描いていいかわかんないなあ。
だからといって、なんで要のパンツばっかりなんだ。
前の白は生々しかったんで、しまパンにしてみました。

相変わらず、アクセスのログの感じだと、「奴隷」を読んでおいでくださったかなーという一見さんが多いこの土日でした。
やっぱりGWにどこかで無料配信かなんかしてくれたのかな?

「恋煩い」は最終話6話のネームが描きあがったところ。
今は3話の配信がRenta!さんで始まったところですが、個人的には4話と5話が描いててとても楽しかったので、そこまで読んでくださる方が少しでもいらっしゃればいいなーと思ったりしています。
エロ漫画だもんね




先行配信のRenta!さんでの「極道たちの恋煩い」3話目配信は5月6日。
だそうです。
またもやミカさんに教えていただきました。
全然知りませんでした…ありがとうございます…!

Renta!さんが一番先行しててもうすぐ3話目、約1ヶ月遅れでYahoo!ブックストアさんが現在2話目。
その他はまだ配信されていないと思われます。

灰原と要もエロ漫画のキャラとして、いろいろシノギを考えてるようです。
嘘です。すみません。

おなかすいたーーヽ(`Д´)ノ
お昼なににしよう?
ニッカウヰスキー 竹鶴35年21年

酒話1つ目は、ちょうど「極道たちの恋煩い」1話目が配信されていたりそうでなかったりとタイムリーなので、1話目で灰原が言ってたスコッチよりもこっちでと選んだ「例のジャパニーズの35年と25年」あらため「竹鶴35年」「竹鶴21年」にしてみました。
(勘違いで25年て書いてた)
ウイスキーはざっくり言うと、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物の蒸留酒です。
スコッチはスコットランド産、ジャパニーズは日本国産のウイスキーの総称で、日本人曰くの世界5大ウイスキーのうちの二つ。
灰原はウイスキーが好きなのです。

35年、普通に暮らしてたらほぼお目にかからないお酒…
私も35年は残り香しか当たらなかった。
なんで出会わないかって、朝ドラでも話題になったマッサンこと竹鶴政孝氏の創業したニッカウイスキーの超限定品で、35年は定価で7万円ほどなんですが、今はプレミアついちゃってオークションでは20万円~35万円くらいまでの値幅で取引されているもの。
(ちなみに竹鶴という名前の広島の地酒がありますが、この造り酒屋が政孝さんのご実家です)

35年21年というのは原酒の熟成貯蔵期間で、この数字が大きければ大きいほど長く寝かされていて、一概にはいえないのですけど、貴重で値段も高くなっていきます。
熟成が進むと味わいや香りは複雑になって行くので、食事の邪魔をしないことを目的とした食中酒として飲むには本来それちょっとどうかと思うチョイス。
それだけ灰原がストレス発散したかったんだと思っていただければ。
たくさんの水で割ったり、ハイボールにするよりは、ストレートやロックで香りと味わいをゆっくり楽しむタイプのお酒です。


長期熟成のウイスキーをストレートでゆったり飲む時間はすごく贅沢。
好みの一本が見つかった時は、馥郁としたその香りを楽しみつつ、ボトルとの一期一会の邂逅に感謝します。
個人的には手の届きやすい若いウイスキーより長期熟成の方が、ウイスキーに慣れてなくてもアルコールの角が取れてるから舐めやすいと思ってるんだけど、ただ、やっぱり高いものは高いんだよなーw
特にジャパニーズは高い!
バーになじみのない女子にとっては少し導入のハードルが高いかも。
灰原みたいなウイスキー好きのおっさんにバーに連れて行ってもらった時に、一口もらうとこからはじめるのもよさそうです。
…そんな都合のいいおっさん…。

角やブラックニッカみたいな庶民派ウイスキーはそれはそれでソーダで割ったりジュース割りしたり、冬は紅茶にいれたり、スパイスとハチミツ混ぜてホットウイスキーにしたりして、いろいろ楽しめます。
糖分はビールの1/250ととっても低く、カロリーも控えめ、美白にもいい効能があるということなので、この夏ビールの代わりにレモンピールをきゅっと絞ったハイボールなどいかがでしょう?
濃度にもよるけど、トータルでビール飲むより経済的なはず。
ちなみにウイスキーは家庭用の冷凍庫では凍らないので冷凍しておいて、ソーダもキンキンに冷やして飲むのがお勧めです!