FC2ブログ
かぼちゃの王様

ハロウィンの灰原さんは、「子供呼んでおやつやろうぜ」と言い出して、若頭に「言い出したんなら若いのにやらせず自分でやりなはれ」と言われて頑張ったらしいです。

子供が怖がるからオールバックはやめる。
香水はエロイ感じのはやめて、バニラのにおいにしておく。

等々、カシラ指導の下、お母さんたちにはちょっとだけ怖がられつつ、無事やり遂げたようです。


明日もまったりいい一日だといいな。


酔っ払った勢いで普通に説明もなくアップしたけど、なんでヤクザと子供が一緒に…と多分思いますよね。
私は行ったことないし今もそうなのかわかんないんですが、先代までの某本部は季節のイベントごとに地域住民に敷地を開放して催しとかよくやっていたのです。
近所の人もわりと毎年楽しみにしてて、小さい頃からイベントに行ったって話をよく聞いたりはしました。
組長が出てくることはないと思いますがw
なくはないシチュエーションとだけ。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
2016.10.31 秋のたのしみ
秋のたのしみ


真柴……?(・ω・)
真柴、本格的に描けなくなってるなあ。
ほんとにぼちぼち完結編描き始めようかと思ってるのに、あんまり顔が変わるとヤバイ…
って、初編と続編ですでにかなり違っちゃってるし今更か。
灰原と剛憲がよく似てる感じなのはまあ見ての通りなんですが、実は真柴と灰原が結構似てるのです。
多分表情とトータルの雰囲気が。
ios10の写真機能のピープルでも、灰原のところにかなり真柴が間違って入れられてたりします。


智里が家に来てからは、秋になったら丹波の銀寄を取り寄せてラム酒の効いたグラッセとモンブランを作ってもらうのが、秋の真柴の楽しみみたい。
前の家政婦さんは家庭料理が得意なおばさんだったけど、きっとおやつはお汁粉とかホットケーキミックスで作ったドーナツだったに違いない。
それもおいしく食べてそうだけど。

私も甘いものは沢山は食べられないんだけど好き。
この間京都行ったとき、うっかりイノダコーヒーでラムロック(ラムの効いたチョコケーキ)食べちゃったんだけど、モンブランのおいしいお店探したらよかったなーとちょっと後悔。
ラムロックもおいしかったけど!
ああ、でも、秋が終わるまでにモンブラン食べに行こう!
シャワータイム

もう少しなんとかしたかったけどタイムアップ。
真っ暗になっちゃったのに、ロフトだから電気つけられない((((;゚Д゚))))

灰原の髪の毛下したのが別人ぽいという話はちょいちょいやってるけど、多分由利も前髪全部そのままにしてたらこうなる。
要より若く見られそうな。
由利のあの変わった髪型は、前髪が邪魔だから耳にかけてるんだけど、髪の毛がつるつるすべすべなのでかかり切らずに落ちてきて垂れてるだけで、セットしてるわけでもなんでもないようです。
あれより伸びたら耳にかかりやすくなって七三みたいになるのかも。

由利に関しては書きたいこと沢山あるんだけど、また11月だなー。
ちなみに由利のモデルは、飲み友達のおじさんがどっかの喫茶店で会ったヤクザの人の話をしてくれたのが印象的で、参考にしたのです。
その人は細くて小柄で、暑い日にも長袖開襟シャツに長ズボン、ハンチングかぶってるような人でとても物静かにしゃべる人だったらしいのです。
けど、長袖長ズボンから覗く手首足首には彫り物が覗いていたそうで、まあ地獄彫りを入れてると。
で、詳しくは言いませんが、実は若い頃の由利と似たような凶暴な性質の人なんだそうで。

私は直接会ったことないけど、そんな見知らぬ人が由利のモデルです。
ハロウィン怖い


ハロウィンはいろんなコスを描けて心躍るイベントではあるけど、ここ数年あまりテンション上がらないのは、きつかった仕事が終わって放心しているせいか、メインで描いてるキャラがおっさん過ぎて張り合いがないからなのか。
去年だったら真柴が変態な裸マントで「奴隷」の続編の後半の告知をしてたのか。
一年早いなあー。

剛憲は引き続き、狼男コスをさせられてます。
真柴に連れ出されて、あえておばけだらけの街に放置されて、路地裏でぷるぷる震えているくらいがピースフルでいいですね。
(※剛憲はホラーを一人で見られないくらいおばけ怖い子です)


あー、やることいっぱいあるのになかなかスイッチ入らないなあ。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016.10.20 終わったあー
はー…
やっと脱稿したあ。
思えば「恋煩い」が終わって直後からやってたから、もう5か月になるのね。
長かったしこんなしんどいの初めてかもしれない。
やることはもう少しあるけど…さっさとやってお風呂行ってほぐしてこよう。

最近ずっとクールダウンに薄いハイボールしか飲んでなくて、店のマスターが儲けにならないからか気にしてる感じだったので、今日はゆっくり日本酒飲みます(´∀`*)
日曜は京都でウイスキーかな。
酒記事…夏用に要の飲んでた「ミントジュレップ」をやろうと思っていたんだけど、下描きだけで夏が終わり、秋のど真ん中になってしまいました…
日本酒は由利かな。

なにも絵がないのはアレなので、ちょっと添えとこう。
けど、BLキャラに女の子が絡むのがイヤな方は見ないでください。
今回は要。












2016.10.14 再アップ
続編真柴


「奴隷」続編描く依頼が来る前、実はこのblogで思いっきりネタバレしたんですよ。
依頼メールが来る前日にw
そういう間の悪さが私だw
この絵はその記事につけてたものです。
2014年の12月か、翌年1月かな?
真柴について書いた記事だったので、真柴が続編であんな風に考えてたのを端的に描いたものです。

なんか、本当に私は真柴がカッコいいとか優しいとかいいやつとかいうのが全くなくて、読んでくださった皆様から真柴にそういうお言葉かけていただくたびに(…なぜだ)と謎を深めています。
唯一、続編担当さんだけは「イケメンだけど残念な人」との評価で、それも残念感?となったり。
とりあえず、真柴でなんかないのかなーと探してみたら、これが見つかったので休憩がてらアップ。

前回の記事で20日までなにもアップしないと書いた効果か、人通りが1/10ほどになっています。
更新できないのに何も言わないまま訪問させてしまうのが心苦しかったので、ちょっとほっとした(*´Д`)
やっぱりお知らせしておいてよかった。
2016.10.09 お留守番
灰原のアルバム


ipadをios10にしたら、写真アプリに「ピープル」なるものが追加されました。
顔の自動ソートの人別アルバムらしいです。
他のキャラは2~3枚程度しか認識されないのですが、剛憲は10枚前後、灰原は20枚くらい認識されて、センチメンタルな感じのスライドショー動画など勝手に生成されてむずがゆい感じになっています。
なんのメモリーだ。

仕事が佳境の中でも追い込みでして、どれほど忙しいかというと、過去記事で「恋煩い」6話のトーンが一日に2ページしか進まないなんて書いた気もするのですが、現在トーンのノルマ10ページ/日です。
…((((;゚Д゚))))
BLとTLとはトーンの密度がかなり違うにしても、きっつい…。
そんなわけで、〆切のくる20日過ぎまでなにも更新できないと思います。
日に10ページ以上こなした日にはなにか描くかもですが、多分遅れることはあっても早くはならないんじゃないかなあ…。
わりと見に来てくださってる方がいらっしゃるのに申し訳ありません。
ここ最近の記事ってロックかかってるだとか、read moreばかりで、特にモバイルビューで見てくださってる方にはサムネイルすら見えない感じだろうから、ほんとになにか更新したいのだけど。

前回の「おじさんと子猫」からもう10日も経ってる上まだしばらく留守にしますが、私の作品、blogに関して言いたいこと、聞きたいこと、ご要望など、なにかあったらコメントででも、フォームででもお送りください。
コメントはお返しできますし、メールやフォームのお返事は、適宜必要そうならお送りします。
返事のいらない独り言だって送ってくださっても大丈夫です(*´ω`)
まあ、お気軽に。


20日頃の〆切明け、なに描こうかなあー(*´Д`)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力