FC2ブログ
2016年大晦日


2016年も大晦日になりました。

今年のおみくじは「凶」で、「人が見ていないと思って悪いことするなよ」的なことを釘刺さす内容が一番大文字で書かれていて、なんか無修正画像でも流出させるんだろうかと思いながらそんなタイミングも特になく迎えた師走。
「過去24ページ分の原稿料が振り込まれてませんでした!手続きして早急に振り込みます!」と言われ、くれるんならもらうけど原稿料の振り込みがないことに気付かないほど私はマヌケなのか…?と愕然。
いや、そこまでではないと思いたい!と調べたらやっぱりもらってて。
手続きを止めてもらうよう連絡。
ああ、黙ってたら振り込まれてるやつだ。ここへきて神様のトラップ発動した…!とおみくじのこと思い出してたら、道端で裸の一万円札を一枚拾う。
…トラップのダメ押し…!
しかも、裸のお札…なんというあからさまな…!
神様はどれほど私に悪事を働かせたいのか…警察に届けるんだからね!(`Д´)ノ□
そんな感じで、悪人にはならずに済んだようです。

あと、やたらヤクザ色が濃い一年でしたw
「極道の奴隷になりました」はもう去年の話なんだけど、「極道たちの恋煩い」は今年上半期の仕事。
条件が合わず描くのをやめたTLのお仕事があったのですが、極道2作の印象が強かったのかそこでも実は「ヤクザもので」と言われていました。
どんだけヤクザ描く1年なんだ…とw
「読んでもらって申し訳ない恥ずかしい」が殆どだった私ですが、「読んでもらえてうれしいありがとう」と言えるものが一本描けたことが嬉しかったです。

完膚なきまでに悪いくじだったのですが、思い返せば未経験の複雑なトラブルも多かったもののすべてそれなりに円く収まり、決して悪いだけの一年ではありませんでした。
来年のくじは何がでるだろう?
毎年西宮えびすの十日えびすでくじを引くので、あと10日ほどはトラップに気をつけます(´∀`*)


今年出会えた皆様にも、
その前からおいでいただいてる皆様にも、
遊んでいただけたのがなにより楽しい一年になりました。
皆様、ありがとうございます。
来年もまたお会いできるとしあわせです。

よいお年をお迎えください。
[PR]

2016.12.30 2年
おじさんと子猫。
また気づけば12日から更新してない。
年跨ぐの確定だし。
お待たせしてるようなものでもないからいいっちゃあいいんだろうけど、要のお尻が…。
ちっちゃいけどストレートにエロいので画像は背後に注意しながらreadmoreへ↓
剛憲トリム中2016

毎年恒例の年末年始剛憲トリミングも3度目を迎えました(・ω・)

いっぱい食べていっぱいした

灰原さん抗争中…
なので、(灰原はいらないと言ったのに)外と隣の部屋には警護の若衆がいて、可哀想な感じになっていたであろうクリスマスでした。
灰原はにやけててあとで虎谷の若頭に怒られるがいい。
らくがき程度なら描きたいものがあればさくっと描けるんだよなあ…。


ああ、約束の時間が…!
コメント後ほどお返事いたします!
今から飲み友達の老夫婦となぜかお寿司ですw
メリークリスマス

クリスマス絵を先にアップしちゃったと反省する記事にまたクリスマスカット使うというダメっぷりで、今日明日用になにか…と思ったけど、結構な時間をいろいろ描いたりやめたりでなにもモノになりませんでした…
どうしてもなにしても絵にならなかったもので申し訳ないですが、真柴からメリークリスマスのご挨拶です。
お腹空いてんのかな…カレー食べてこよう。

どうやったら年上をトリコにできますか?


由利はわりとどんなことにも全力です。
力加減がわからないから。

前の分の「どうやったら背が伸びますか?」はあんなにいい加減なラフなのに、なぜか結構プレビューがある。
Yahooまでリファラ隠すようになっちゃったから、検索ワードが本格的に拾えなくなって、ちょっと不便。
どの作品経由の訪問のお客さんが多いのかがわからないのも多少不便なんだけど、なによりまたエロビデオの広告で引っかかって覗いてくれた男性に知らずショックを与えたりしてたらどうすれば。
2016.12.20 なでなで
なでなで


アホな話なんですが、クリスマスにアップしようと思って描いてたクリスマスイラストを、さっさとアップしちゃったせいで、身動き取れなくなっていました。
アホだな…!


クリスマスデート


食後のデザート。

もう少し手を入れたい気もするけど、遊んでばかりいないで仕事しなきゃ。
11月の末頃から3日くらいちょいちょい塗ってたんだけど、もうすぐクリスマス来ちゃうものなあ。
絵にはクリスマス感ないけど。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力