FC2ブログ
たまには喧嘩もする





けん…か?

時間がないからってちっちゃい絵ばっかり描いてると、キャラがどんどんあほっぽくなる…
若頭をまとめて描いた時は要ももう少しキリッとしてたのに。


ああ、カレー食べたい。
カレー食べに行こう。
[PR]

2017.02.26 練習3
真柴練習

真柴は極道キャラの中で剛憲に次いで眉毛が太い。
一番真柴っぽいのは右上かな?

今日は確定申告の準備で一日数字とにらめっこしてたら、猛烈に絵が描きたくなったもんだから。
この後仕事するか、もう今日は休みにしてらくがきしようか。
そしてまだタブレットはつるつる。
長編描いてる最中だもんだから、どのタイミングでちゃんとしたらいいのか迷うわー。
あー、今日は疲れた。
おじさん戸惑う


多分、「動物なんて嫌い」と公言してたお父さんが、家族に押し切られて子猫を飼って、初めて触ってぬく柔らかい感じに驚いたような。

このネタも去年9月に描いてた古いもの。
2017.02.23
梅と鶯


京都に梅を観に行ってきました。
けど、買い物の目当ての店が5時までで、移動に手間取って梅見た時間はたったの20分足らず。
梅苑に入る時間もありませんでしたが、甘い香りが漂っていて、とてもよかったです!
帰ってくるのが夜中になるのもあって、あまり朝一で行ってしまうととても疲れるので11時に出るくらいの感じで出かけたんだけど、バタバタだったなあ…もっとゆっくりしたかった。
鶯はいませんでしたよ。

なにかと写真など張り付けてますので、ご覧いただけるならreadmoreへ。

20年近く前

灰原と由利が若頭と若中として喧嘩したのが20年近く前だから、アラサーの要が当時会ったとしたらこんな感じ。
真柴と智里ほどじゃないけど、実はなかなかの年の差です。

前回のポストでがっかりされちゃうと書いてますが、そう思う理由は小さいながらあって。
ここは単なるシュミのblogなので私の描きたいものばかり描いてますが、ずっと覗いてるのに見られる更新がいつまでもないというのもなんだか申し訳ないなあと。
実は解析のログの上では「奴隷」「恋煩い」の区別より、「おじさんと子猫」だとか、要がもーしたりひとりエッチしてたりの、セリフのあるエロめな記事にリピーターが多いのです。
みなさん、エッチ!


申告なんかも3月に控えて、2月のうちに観梅と眼鏡の調整と買い物のために一日休みを取って京都に行きたいんだけど、お天気と曜日との折り合いがつかないなあ。
月末に向けて平日雨ばっかり。
どーしよ、雨の中の観梅も悪くないだろうけど。
夜飲みに行くだけならまだしも、梅のハイシーズン。
平日動ける人間が、土日に京都を観光はする気にならないしなあ。
うーん。
2月中に京都で私を見つけた方にはいちごカクテル一杯おごります。
2017.02.19 滑る
真柴と剛憲 練習



今の仕事のペン入れ始めて、なんだか出来が悪くて。
すぐペン入れに馴染んで調子戻るだろうと思ってたのに、一向に戻る気配もなく。
そんな調子なので原稿の進みも遅くて陰鬱になり、余計仕事が遅くなる、の悪循環。
今の原稿もそうだけど「奴隷」描くときこんな線で真柴描けないよ、ややこしい顔してるのに…なんて絶望的な気持ちになってた時、ふと気づいたのです。
なんか…つるつる?タブレットの芯と、描画スペースのコピー紙が摩耗してつるっつるでした。
こういうの、過去一回やらかしてるのにまた…
いま使ってるタブレットペンの芯が非純正のステンレス製で、まさか金属芯がつるつる滑るまで摩耗すると思ってなくて。
一度金属芯外して純正芯で描いてみたら、きれいな線かはさておき、程よい摩擦具合で気持ちよく線が引けたので、ちょっと安心!
こんな気持ちの悪い線引き続けなくていいんだ!と思うと気が楽になり、まだ摩耗しきった芯とコピー紙の組み合わせなんだけど、ちょっとだけ仕事の進みが早くなりました。
なんという単純さ。
とはいえ、つるつるのままじゃいけないんだけど。
久しぶりに純正のシートと芯で描いてみるかなあ。

Wacomの替え芯はともかく、オーバーレイシートに関しては商売の仕方がものすごく嫌いで。
いまのタブレット壊れたらどうしようWacom使うのやめたいとまで思ってたんだけど、よっぽど苦情が出たのか、今期発売分からはまだマシな仕様にまた戻してた…はずなので、それも少し安心して。


灰原と要の絵は今本当に描きたいものが多くてストックもあるし早いものの、このふたりだとまたかとがっかりされるかなあと。
線の問題もちょっと安心したので、真柴描こうかなーなんて思ってたら4日経ってました。
つくづく、「奴隷」は本編を前にキャラが動かない時期。
最近気づいたのは、奴隷の表紙なんか見てみたら、真柴って意外と細かったんだなあ。
いつ頃から少し太く描いてたんだろう。
2017.02.15 でかい
灰原でかい


灰原でかい。
実際会うとあんなボリュームあるのね…!
て、灰原に会う訳はないのだけど、昨日飲み屋で飲んでたらすごく大きなお兄さんが入ってきて。
お店に入ってきた瞬間に190㎝超えてるなあというのはわかって、つい眺めてしまっていました。
細高いんじゃなくて筋肉質な体型の190㎝超えはさすがに天井の低い店では大きいなあ。
身長聞いたら191くらいらしく、チェックシャツにノータイながら、ヘリンボーンのジャケットに茶色の革靴な服装もちょっと灰原と被るんだけど、後輩という目のくりんとした短髪ダークスーツの男性と仲良くきゃっきゃ写真撮ってて、ああ、灰原と要が外でいちゃついてたら確かに目につくわなあ…と思いました。
はい。
剛憲と真柴だと、もう一回り大きいんだな。
続編おまけでプリン買ってきてたけど、ケーキ屋にあのふたりで入ったのか…そうか。


やたら高身長だったり筋肉キャラが好きそうな蝶野さんですが、実はスーツアクターっぽい感じも大好物です。
最近「鶏攻撃の術」が好き過ぎてたまらない。
この鶏ほしい描きたい。

2017.02.14 バレンタイン
バレンタイン


バレンタイン二様。

智里は相変わらず真柴周辺のチョコに敵愾心むき出しな凝った手作りチョコを作るようです。
要はひとり暮らし男飯程度の自炊もするし組での賄い経験もあるけど、お菓子は作れないので、手作りアポロキットで冷やして固めただけ。

いままでのブログログをさかのぼってみてもここでバレンタインの絵を描いたことなかったんだけど、なんか昨日からアポロと要が描きたくて。
でも体調は底だし、原稿は進まないしで、心の余裕がないどうしようとなってて、思い悩むならとさくっとらくがき。
本当はアポロのあのパッケージが描きたかったような…これじゃ意味なかったな。
アポロ食べたくなってきた。あとで買いに行こう。

バレンタイン。
みーこさん、まさかの2回目の!Σ(゚Д゚;)
労りと癒しをありがとうございます…!!
お年賀の時はあらかじめ伺ってたのでありがたいなあと受け取りましたが、今回は本気でサプライズでした(*´Д`)
風邪ひきでぐずぐずしてた気分も一気にあがりました!
ありがとうございました!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017.02.07 叱られました
英正さんに𠮟られた



このあと、あらためて灰原の見てる前で最後までオナニーさせられた要です。
超仲良しだな。