FC2ブログ
2017.07.29 夕立
夕立


エアコンかけるようになって、昼間も分厚い遮光カーテン閉めてるので、部屋の灯りをつける5時くらいからは外が明るいのか暗いのか全く分からないのです。
で、もう真っ暗になってる意識でロフトから下りてみたら外がまだ明るくて明るい!と驚いたりするんだけど。
今日はさらにびっくりだったのが、外一面オレンジ色だったこと。
湿度が高いのか、霧でもかかってたのか、空気に沈んだ後の夕陽の赤が反射して、空気がオレンジ。
すごい色だった。
それにしても、夕立がないなあと思う今日この頃です。
本気のゲリラ豪雨はたまにあるものの、あとはおしめりみたいなパラパラ通り雨ばっかりで、余計湿度が高くなって暑いというか、水の中を歩くような息苦しさ。
ざーっと降ってくれたら涼しくなるのにな。


灰原と要を足して割ったような次期主役はこんな感じ。
白スーツだけど、それ以外は気持ち悪くもなくわりと普通っぽいお兄ちゃんです。

次期主役
[PR]

2017.07.26 テレフォン
テレフォン

久しぶりの更新になっちゃった。
考え事が多い毎日で、なかなかお絵描きまで手が回らず。
人前でしちゃダメなヤツです。

すごく関係ないんですが、次の漫画の主人公が、
灰原と要の息子みたいです。
ちょうど混ぜて割った感じ。
仲良すぎて子供出来たのかと。
もう一人のキャラは由利と真柴と智里を足して割った感じです。
何パターンかキャラ出してその中から選んでもらったものの、
なんか前作引きずりまくってるみたいでちょっと恥ずかしい。
性格は全然違いますが。

実写版の「美女と野獣」のブルーレイの予約が始まったから、早速予約しちゃった(´∀`*)
あちこち限定セットとかあって、すごく迷うよなあ。
ハシビロコウのハイバラさん


今日もただの要のノロケです。

で、こんなん描いてたら、打ち合わせの時にこのblogを見てくださった編集さんの目に妙にトリが残ったらしく、新しい漫画で少なくともハシビロコウが出てくることになりました。
…スピンオフ?(違う)
そしてなんと、次もヤクザものです。
なんと3連続。
幻に終わったヤクザTLも考えたら、4連続…!
自主的にヤクザネタを選んで描いた「奴隷」以降、ヤクザのリクエストが多いです。
そして、ヤクザっぽい人を描くのは楽しいので、新しい漫画も楽しくネーム中です(´∀`*)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017.07.14 続・お肉
続・お肉


「お肉」続き。


おじさんは自分の可愛く思ってる若い子が痩せると、ちょっと寂しい顔する人が多い。
ちょっと肉付きがいい方が好みていうタイプと、若い子が飢えてるんじゃないかと心配するタイプと大きく分けてふたつ。
かといって、太り過ぎてもあらら、どーしちゃったのみたいな顔をする人も多い。
みんなよく見てんな!
私は若い子でもおっさんでも、ちょっと肉付きいい方が好みです。

ちなみに2ポンドは900g強。
脂の多いリブロースで3710kcal、脂の少ないヒレで1678kcalくらいだそうです。
ふたりはサーロインらしい。
ディナーだったら、白ご飯じゃなくワインと食べたあとで、最後にガーリックライスとかなのか。
なんとなく絵面で2ポンドステーキ楽しーと思ってステーキ皿に載ってるのを描いたけど、灰原なら目の前の鉄板で焼いてくれるようなとこ連れていきそう。
1㎏くらいの肉の塊食べられるお腹がほしいー!
もぐもぐ食べてみたい!


さて、今日はハシビロコウさんに続き、念願の!
隣町の高いカレーを食べてきます!
最後に行ったのはもう10年近く前じゃないかしら。
その頃で平日ランチ1700円くらいしたんだけど、いまは1800円くらいになってるみたい。
本当は2月くらいに行こうと思ってたんだけど、ゴタゴタしたり結局忙しくて行けなかったのです。
サラダとかサモサとかお茶も出るちょっとしたコースみたいなものなので、ゆっくりいける日じゃないともったいないんだよね。
昨日お昼につけ麺食べてそこそこおなかいっぱいになって、夜は家に残ってた豚まん一個だったから、いままさにお腹の空き具合もばっちり。
ここまでは朝書いてますが、カレー部分はお昼終わって帰ってきてから書きます!
カレーに興味ある方はread moreも覗いてやってくださいな。
2017.07.13 ここにおいで
ここにおいで


この間、さくらんぼいただいたお礼に描くと言っていた真柴。
遅くなりましたが、よかったらハグしてやってください。

カラーの塗り方を本当に忘れていて、どうしようかという感じ…
どうしよう…!!

現在の気温29度。湿度が80%切ってると、まだ爽やかに感じますね(´∀`*)
テキスト打つ仕事の間は外に持ち出してやることが多いのだけど、お昼は関西今年初の猛暑日になるかもしれないというので、今日は家でエアコンつけて猫と仕事しようかな。
皆様も、水分補給栄養補給に気を付けて!
トリ!


「奴隷」完結編も描き終わって、やっと念願の!半年振りの神戸どうぶつ王国に行ってきました!
鳥と花見て仕事のネタ考えようと思ってたのに、無理!なにか考えることなんて、無理!
鳥にかぶりつきでした。
一人で行ったんだけど、人口島にあるどうぶつ王国に朝11時前には着いて、移動時間考えてもお昼3時くらいに陸に予定があったので時間持て余さないか心配してたら、はっと気づいたら1時過ぎてて。
3時までにお昼も食べなきゃいけないのに、時間が足りないって…!
ああ、また行こう…絶対行こう!

蒸し暑さマックスの王国で、ハシビロコウさんにうっとりし過ぎて熱中症になりそうになりながら、上陸後のお昼のビールは大変おいしかったです(´∀`*)

鳥画像はread moreへ。
2017.07.09 お肉
お肉



「奴隷」の完結編は昨日描きあがりました。
猛烈に時間かかったけど、意外と心配してた真柴描きにくいということは感じないまま終わった気がします。
そんな「奴隷」の余韻が手に残る中、久しぶりに灰原×要カップル。
灰原が描けなくなってるw
でもなんか、真柴でも剛憲でもないな、誰だこれ。
相変わらずです。このふたりはどうしたって相変わらずです。
おじさんて、なんで若い子の脂肪が好きなんだろうと不思議になることがある。


新しい仕事はもう始まっていて、ネタだしなので今日明日は久しぶりに家から出て仕事しようと思っています。
今日は大阪梅田のデパ地下に(´∀`*)
明日はいよいよ、ハシビロコウさんに会いに行こうかと…!
楽しみだ!
2017.07.04 梅干し
すっぱ


由利は梅干し食べてもすっぱい顔しなさそうだけどな。

台風が直撃した地域の方は大丈夫でしたでしょうか?
こんな若い番号の台風珍しいですね。
置き土産は蒸し暑さか…

乙女ドルチェでお世話になってるハーパーコリンズ・ジャパンさんから、毎年夏に梅干しが届きます。
個別包装してある自分では買わないような、いいやつ!
すっぱいのがあんまり得意ではない方も考えてか、わりと甘いはちみつ梅みたいなの。
毎年おいしくて、でも米あんまり炊かないし、家では一切飲まないしで、そのままおやつに食べるか梅お茶漬けのりスパゲティにするかでおいしくいただいてたんですが、今年はなんと凍らせて食べる梅干し!
味は塩分控えめな甘めの梅干しなんだけど、冷凍庫から取り出してすぐでもシャクっとした歯触りで、ひんやりおいしくて、うちの部屋が一番暑い夕方の時間帯の楽しみになっています♥️
夏の熱中症予防にと、細やかな心配りが一層うれしいのでした。