FC2ブログ
2016年大晦日


2016年も大晦日になりました。

今年のおみくじは「凶」で、「人が見ていないと思って悪いことするなよ」的なことを釘刺さす内容が一番大文字で書かれていて、なんか無修正画像でも流出させるんだろうかと思いながらそんなタイミングも特になく迎えた師走。
「過去24ページ分の原稿料が振り込まれてませんでした!手続きして早急に振り込みます!」と言われ、くれるんならもらうけど原稿料の振り込みがないことに気付かないほど私はマヌケなのか…?と愕然。
いや、そこまでではないと思いたい!と調べたらやっぱりもらってて。
手続きを止めてもらうよう連絡。
ああ、黙ってたら振り込まれてるやつだ。ここへきて神様のトラップ発動した…!とおみくじのこと思い出してたら、道端で裸の一万円札を一枚拾う。
…トラップのダメ押し…!
しかも、裸のお札…なんというあからさまな…!
神様はどれほど私に悪事を働かせたいのか…警察に届けるんだからね!(`Д´)ノ□
そんな感じで、悪人にはならずに済んだようです。

あと、やたらヤクザ色が濃い一年でしたw
「極道の奴隷になりました」はもう去年の話なんだけど、「極道たちの恋煩い」は今年上半期の仕事。
条件が合わず描くのをやめたTLのお仕事があったのですが、極道2作の印象が強かったのかそこでも実は「ヤクザもので」と言われていました。
どんだけヤクザ描く1年なんだ…とw
「読んでもらって申し訳ない恥ずかしい」が殆どだった私ですが、「読んでもらえてうれしいありがとう」と言えるものが一本描けたことが嬉しかったです。

完膚なきまでに悪いくじだったのですが、思い返せば未経験の複雑なトラブルも多かったもののすべてそれなりに円く収まり、決して悪いだけの一年ではありませんでした。
来年のくじは何がでるだろう?
毎年西宮えびすの十日えびすでくじを引くので、あと10日ほどはトラップに気をつけます(´∀`*)


今年出会えた皆様にも、
その前からおいでいただいてる皆様にも、
遊んでいただけたのがなにより楽しい一年になりました。
皆様、ありがとうございます。
来年もまたお会いできるとしあわせです。

よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/336-b88f5d84