FC2ブログ
いいいちごの日

私のスマホが1/5は「いちごの日」だというので前にいちごの日の灰原を描いたのですが、なにで見たっけ…ひとつはスーパーのチラシ。
あ、もうひとつはFBの記事で見たんだ。
1/15は「いいいちご」のごろ合わせで「いいいちごの日」なんだそうです。
あれ?「いいいちご」だと11/15にならない?(・ω・)
これはいちご消費拡大をもくろむ組合が決めた日だそうで、いちごフェアーなども多い様子。
こっちのがメジャーだったか。
というわけで、今日も私をみかけたら「いちごくれ」と言ってください。
灰原に代わっていちごカクテル一杯か、いちご1パック差し上げます。
誰が私の顔を知るのか。
こういう感じのこと言い始めたきっかけって、子供の頃友達と電話してたら、友達のお母さんに電話の向こうから「私ちゃん、バナナ食べる?」という無茶振りされて以来だと思う。
素敵なお母さんだった。

もう5話まで配信されてるからいいかなーと思うのですが、灰原を最近急にいちごキャラにしたわけじゃなく、いちご好きなネタは連載中の7月にすでにラフは描いてて、けど本編の配信も半ばだったもんだからアップするのが遅くなったのです。
結局ちょっとフライングでしたが。

ラフ

いちごなのも理由があって、数年前、灰原と剛憲のモデルさんからホワイトデーにいちごもらったことがあるのです。
多分、飲み屋のお姉さんたちにあげるついでに顔見たからあげる的なのだったと思うんだけど。
バレンタイン渡したわけじゃないからただもらったという。
カプセル入りの白いいちごでした。



もらったいちご


スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/346-76a98558