FC2ブログ
2017.03.10 尻が痛い
尻が痛い


尻が痛い。
要とは別の理由で。

昨日はあんまりお尻が痛くて座ってられないので、ちょっと早引きして立ち飲みに飲みに行ってました。
店主に「いつもより早い。仕事終わったん?」と聞かれたので「お尻が痛くて」と言ってたら、久しぶりに会った年下の男客に「痔?」と聞かれたまでは予想通り。
違うよ、座りすぎて痛いのよ。
座椅子のクッションもだいぶんへたって来てるのかもなあ(・ω・)
ちょっと中指の痛みも出てきたし。
前日の痛みが全回復しないまま次の日の仕事を始めるの繰り返しで、ちょっとずつ痛みが蓄積されてる感じ。
来週火曜は用があって隣町に行くので、そこで一旦全回復できたらいいなー。

昔からこれだけ絵ばっかり描いてるのに、なぜか私の指にはペンだこがないのです。
指の形なのか、ペンの持ち方なのか、握力の問題なのかわからないのだけど。
その代わり最近気づいたんだけど、右小指の第二関節の外側にたこがあるみたい。
ペンだこないってことはそんなに言うほど描いてないってことかしらと思ったりもしたけど、それなりに一応描いてはいるらしい。

考えたら今の仕事は別に編集さんから急かされてるとか〆切が迫ってるとかいうことは全然なくて、ただ自主的に4月の前半くらいに終わりたいという感じだけで詰めて描いてるものだから、痛いんなら1日くらい休めばいいんだけど。
担当さん、5月とか6月には終わるなら助かるんだけど、みたいな聞き方だったし。

昨日はさぼって立ち飲みで日本酒とビールでした。
ほたるいか、おいしいなー(*´Д`)

ほたるいか
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/370-d754187f