FC2ブログ
灰原らくがき

芸能人関係の話をすることがほぼない私ですが、「好きな芸能人は?」と聞かれると必ず挙げる名前がありました。
今日訃報が流れた、渡瀬恒彦さん。
はっきりとは覚えてないのですが、ハタチ…もしかしたら高校生くらいからずっと。
西村京太郎サスペンス「十津川警部シリーズ」で演じられたのを見てきゅん死にしそうになって以来、ずっと。

男らしくて凛々しいお顔立ちで、目力強いなあと思ってみていたら、打って変わって何とも言えない甘さを含ませて笑う色気に心を奪われたのをよく覚えています。
当時私は若く、ブラウン管の中の渡瀬さんはすでに初老ですから、「おじさん好きなの?若いのにもっとアイドルとかじゃないの?」なんて言われたけど、若いきれいな男の子見てもこんなに「素敵!」と思ったことはなかったな。
ある意味、私のおじさん好きが開眼したのは渡瀬恒彦さんあってのことだったのだと思ったりもします。
剛憲や灰原が普段は怖い顔だけど、笑うときにっこーと破顔するのは、モデルさんもそうだってのはあるんだけど、渡瀬さんの笑顔への憧れがあったんだよなあ…

例によって、テレビちっとも見ないから、追いかけてドラマ観るとかいうことはなかったのだけど…
年齢的には72歳でお爺ちゃま年齢、私が見かけた限りでは最後まで若々しかったように覚えています。
もっと、この先渋いお爺ちゃまになっていく姿も見たかった。
もうこの先ずっと若々しいまま。
ご冥福をお祈りいたします。


ああ、芸能人亡くなってこんなしょぼんとした気持ちになるのは初めてだ。
寂しいなあ(ノД`)
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/373-d070af25