FC2ブログ
2017.03.29 忙しいらしい
会いたい

灰原も忙しいようですが、私も忙しい。

お仕事漫画は背景描いてるんですが、初日二日目20ぺージくらい進んだんで3月中に余裕で終わって4月からトーンいける!
なんて思ってたら、お城とか街中とかやたら時間がかかる背景にあたった日が続いて、全然進まず焦って余計集中できなくて、さらに結構シリアスなメールを書く用があってそれにも気を取られて進まず。
さらに先月分の電気料金がやたら高かったんだけど、心当たりがないのも気にかかって集中できない。
使用量を検めてみると、前の3連休当たりの深夜の電気使用量が普段の4倍以上。
深夜?暖房も入れないし、テレビも消して寝たし…なんだこれ?あれ?今月も土日の深夜帯に数値が跳ね上がってる?
と気づいたのは昨日。
どうやら電気給湯器が故障したっぽいのです。
深夜に電気でたまった水を温める→翌日お湯として使った分の水をその都度補充→深夜温めるというサイクルなんですが、水をためるための弁が故障してるっぽい。
もう春だから洗い物にお湯は使わないし、ジムの風呂会員で家ではほぼお風呂入らないので気づくのが遅れたらしいです。
気づかないくらいお湯を使わないので電源切っておけば問題ないかと思ってたんだけど…
電源切っても水、流れ続けるのね…!
昨日、試しにブレーカー落とさずにお湯沸かして朝満タンなのを確認したんだけど、1時間で空っぽにw
150リットル瞬殺w
止水弁は、業者にしか触れない仕様。

そんなこんなで、業者さんの手配を済ませ、しょうがないので水道の元栓を閉めたり開けたりしながら急遽部屋の大掃除をして、今日はお仕事諦めてしまってさらに遅れるというね。
30日ははずせない用事があるし、業者さんは金曜に来るし、いつになったら背景終わるんだろう…。

半月流れ続けた水道代とか怖過ぎだし、気もそぞろな3月の終わりです。
もう落ち着かな過ぎて仕事にならないので今日は諦めて掃除に明け暮れて寝る前の今一枚描いたけど、落ち着かなさってにじみ出るものです。
文もつれづれなるままに書きすぎて多分変だけど、直すのは明日でいいや…。
ロフトから自力で下りられない猫が、下りようってすごくごねて、こんな時間まだ焦ってる。

明日は気を取り直して集中して仕事する。頑張る。
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/377-3f4e0059