FC2ブログ
2017.05.02 一緒に作ろう
一緒に作ろう




…仲いいな!
結局何カレーになったんだろうか。
灰原、こういうことやらせたらいかにも凝りそう。
要はこういうとこ如才ないから、由利に気に入られて側に置かれてた様子。

なんでいきなりカレーかって、昨年夏に描いたカレー対決の絵にコメントいただいたのもそうなんだけど、昨日随分前にここで教えてもらった大阪のカレー屋さんにやっと食べに行ってきたのです。
おいしかった(*´Д`)

前のお仕事終了してから遊んだり食べたりしたものの写真などread moreに入れてあるので、興味ある方だけどうぞ。
って、モバイルビューだと、強制的に表示されちゃうのよね。
すみません(;´Д`)
さっきお昼前にアップした時は文がめちゃくちゃですみません。
お昼の約束で慌ててて(;´Д`)
ビーフカレー

昨日食べたカレー。
ホロホロに煮込まれた濃厚なビーフカレーで、ちょっとでもご飯が進みます。
辛口にしたけど、甘さの後に辛さが来る感じ。

薬味


薬味とバターライスはおかわり自由。



カレー



ライスはおかわり自由だけど…こんな風にお皿に盛って5~6回分くらいの量がデフォで出てくるんですが…(*´ー`)
多分普通のカレーで考えても1.5人前くらいあるんじゃないかしら。
お腹いっぱいになりすぎました…


ここからはちょっと前に行った京都。

桃薫タルト

京都ではお昼の代わりによく甘いものを食べるんだけど、今回は初めてキルフェボンに行ってみました。
ケーキに載せる果物はいちごかバナナがいい私にとってはいい季節で、いちごタルトがたくさんあったんだけど、ムース系よりもカスタードが好きなので、桃薫いちごのタルトにしてみました。
灰原もいちごケーキ食べるのかな。
お酒で食べてそうだけど。

ナイル

京都の動物園に4年ぶりくらいに。
(自分に比べたら)若い嫁をもらったおじいちゃんライオンが、嫁をからかわれると老体に鞭打って嫁を守るために威嚇するから、そっとしてやってくれ的な張り紙がしてあってめちゃくちゃ可愛いと一番印象に残ってたんだけど、この春に嫁が先に亡くなってしまったみたいで、超高齢のおじいちゃんだけお昼寝してた(ノД`)
あああ…
嫁も18歳で、結構いい歳だったそうです。

トラ

灰原、最近は色合いと目つきの悪さもあってハシビロコウさんに身代わりしてもらったりしてますが、最初は虎とかライオンのイメージでした。
両方怖いけど、どっちかというとライオンより虎のが怖い。

モモタロウ

剛憲さんチーッス。
ニシゴリラ、写真撮りやすいとこでポージングの大サービスでした。
ナイスゴリマッチョ!

スプリングラムロースト

ラムラムしくなるためにスプリングラムロースト。
ふんわりやわやわなお肉でめちゃくちゃおいしいです(´∀`*)
片翼の熟成ラムは臨時休業で飲めなかったのでラムしくなったで京都遊び終了でしたが、昼からよく遊んだのもあって疲れ果ててたので、ちょうどよかった。
お酒のラムはまた今度。
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/391-a9ccba42