FC2ブログ
2017.05.27 恐喝
恐喝

今日も仲良しなふたり。

漫画やらくがきを描いていて、なんか…線の引け方が気持ち悪いとか、ダブルクリックの調整があやしいとか、本当に微妙な感触なんだけどずっと気になっていて。
「奴隷」のペン入れ入るし、タブレットももう3世代くらい前のものだけどなかなか壊れるものではないから、本体が元気なのに周辺のアクセサリーだけ終売になったりしても困るので、ペン一本買い足してみようと。
結果、元使ってたペン、壊れてた。
新しいのすーっごく描きやすい!
もっと早く買っておけばよかった。
このタブレットになって3本目のペンだよ…脆いなあ。
ペン、一番ベーシックなのでも定価が6300円、実売5300円くらいかな?
もう3~4世代も前のモデルだから、まだ安く収まってる方なんだけど。
ペンもだし、シートも、替え芯も、ワコムのタブレット周りのアクセサリって、耐久性が異様に低くなってるのに高くなる一方なんだよなあ。
intuos2あたりの頃は、ペンももう少しタフだったんだけど。
敵がいないって怖いなあ。

「奴隷」のネームを担当さんに渡して、返事を待っている土曜日です。
そういえば、またBOY'SFANの表紙描いてます。
今度は葡萄で、珍しくBLっぽい感じの。
買わなくても見られると思うので、見てやろうって方がいたら見てみてください。
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/400-9c2f6399