FC2ブログ
2017.06.01 美女と野獣
この間「美女と野獣」2回目を観てきました。
ちょっとだけネタバレもあるので、これから観に行くという方はターンで!

2回も観に行かなくてもブルーレイとか出るの待ってもいいかなーと思ったんだけど、大きいスクリーンでは見る機会もないだろうから、と行くことに決定。
1回目は映画館に慣れないのと、思ったよりスクリーンに近いところだったのでうまく頭に入ってこないとこがあったみたいで、2回目は倍くらい楽しめて、行って正解でした(´∀`*)

「美女と野獣」はもともとディズニーで一番好きなお話です。
アニメの完コピっぷりの素晴らしさはもちろんのこと、各国で大問題になったル・フウもチャーミングなキャラでした。
が、アニメでも実写でもやっぱり一番気になるのは、野獣受けキャラ過ぎ、というとこ。
待つのはプリンセスがスタンダードだと思うんだけど、野獣の受けとしか言いようのない健気な待ちキャラと、ベルの男前な攻めっぷりが大好きです。
大好きだ…!
そして、毛玉愛を隠さないベルがとても大好きなんだ…!
それは外見にとらわれちゃいけないとかいう以前に、軽く変態だと思うんだ…!
実写の最後のダンスシーンで「髭生やしたら?」「ガオ」とじゃれるシーンも可愛いんだけど、アニメの野獣が王子に戻ったあとに、髪の毛をフサフサーってして、モフモフ感を確かめるシーンが大好きだったんで、ほっぺ触る表現になっててそれだけちょっと寂しかったです。
1回目観た後、担当さんと仕事の話そっちのけで語ったりしていました。
観に行く時間さえあれば何度でも観に行きたいけど、あとはブルーレイ待ちかなー。


剛憲3回目

「奴隷」のペン入れは遅々として進みません。
「奴隷」キャラ描くの大変…!
剛憲も健在です。
ちょっとやつれた?

この記事更新してからジムのお風呂行こうと思って打ってる最中、急に吹き込む風が冷たくなったからヤバイと思って窓閉めたとたん、猛烈な雷雨!
こんな時間に爆弾低気圧?
外歩く人傘もなくて大変そう…!
今この瞬間こんな荒れてるの神戸だけだろうけど、これからの季節、こういうのも増えるだろうから、皆さま通勤などはお気をつけて。
あー、雷が近い。真上にあるのか、ベランダ前の看板に反射してる。
雷好きだけど、パソコン壊れるの怖い。
あんまりひどい雷の時に一度、サージ対策タップ使って、コンセントまで抜いたうえで、HDD飛ばしたことがあるのです…。

映画観終わったあとで、神戸の老舗の喫茶店・観音屋でチーズケーキ食べてきました。
甘いスポンジに結構塩のきいたデンマークのとろけるチーズがのっかってるあったかいケーキです。


観音屋
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/402-2a1ed984