FC2ブログ
2017.07.04 梅干し
すっぱ


由利は梅干し食べてもすっぱい顔しなさそうだけどな。

台風が直撃した地域の方は大丈夫でしたでしょうか?
こんな若い番号の台風珍しいですね。
置き土産は蒸し暑さか…

乙女ドルチェでお世話になってるハーパーコリンズ・ジャパンさんから、毎年夏に梅干しが届きます。
個別包装してある自分では買わないような、いいやつ!
すっぱいのがあんまり得意ではない方も考えてか、わりと甘いはちみつ梅みたいなの。
毎年おいしくて、でも米あんまり炊かないし、家では一切飲まないしで、そのままおやつに食べるか梅お茶漬けのりスパゲティにするかでおいしくいただいてたんですが、今年はなんと凍らせて食べる梅干し!
味は塩分控えめな甘めの梅干しなんだけど、冷凍庫から取り出してすぐでもシャクっとした歯触りで、ひんやりおいしくて、うちの部屋が一番暑い夕方の時間帯の楽しみになっています♥️
夏の熱中症予防にと、細やかな心配りが一層うれしいのでした。
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/418-b171a095