FC2ブログ
2017.07.14 続・お肉
続・お肉


「お肉」続き。


おじさんは自分の可愛く思ってる若い子が痩せると、ちょっと寂しい顔する人が多い。
ちょっと肉付きがいい方が好みていうタイプと、若い子が飢えてるんじゃないかと心配するタイプと大きく分けてふたつ。
かといって、太り過ぎてもあらら、どーしちゃったのみたいな顔をする人も多い。
みんなよく見てんな!
私は若い子でもおっさんでも、ちょっと肉付きいい方が好みです。

ちなみに2ポンドは900g強。
脂の多いリブロースで3710kcal、脂の少ないヒレで1678kcalくらいだそうです。
ふたりはサーロインらしい。
ディナーだったら、白ご飯じゃなくワインと食べたあとで、最後にガーリックライスとかなのか。
なんとなく絵面で2ポンドステーキ楽しーと思ってステーキ皿に載ってるのを描いたけど、灰原なら目の前の鉄板で焼いてくれるようなとこ連れていきそう。
1㎏くらいの肉の塊食べられるお腹がほしいー!
もぐもぐ食べてみたい!


さて、今日はハシビロコウさんに続き、念願の!
隣町の高いカレーを食べてきます!
最後に行ったのはもう10年近く前じゃないかしら。
その頃で平日ランチ1700円くらいしたんだけど、いまは1800円くらいになってるみたい。
本当は2月くらいに行こうと思ってたんだけど、ゴタゴタしたり結局忙しくて行けなかったのです。
サラダとかサモサとかお茶も出るちょっとしたコースみたいなものなので、ゆっくりいける日じゃないともったいないんだよね。
昨日お昼につけ麺食べてそこそこおなかいっぱいになって、夜は家に残ってた豚まん一個だったから、いままさにお腹の空き具合もばっちり。
ここまでは朝書いてますが、カレー部分はお昼終わって帰ってきてから書きます!
カレーに興味ある方はread moreも覗いてやってくださいな。




そんなわけでカレー食べてきました(´∀`*)
相変わらずおいしかったー!
なんか派手で濃くてインパクトがある味とかではないんだけど、スパイスが鮮明というか、野菜もなんだけど、元気で新鮮な感じがして、滋味深いといった感じ。

カレー前

カレーの前に。


サラダ

夏野菜のマリネサラダ。
前に食べた時はシルクロード料理(?)っぽく、ナスのヨーグルト和えだったけど、季節によって違うのかな。
いまはどうもトマト推しみたいだし。


サモサ

サモサ。
スパイスの効いたひき肉と、カレー味の野菜が一個ずつ。
ケチャップとパクチーソース付き。

ラムカレー

カレー。
固形燃料である程度温めてくれてる。
ラムカレーはスパイス辛い!
唐辛子辛い痛い辛さじゃなくて、汗がじんわり出て、心臓がどきどきする感じの辛さ。

サフランライス

サフランライスはターメリックじゃなく本当にサフランなのでいい香り。
でも、量が少ない。特にラムカレーは辛いのでおかわりできてしまうけど、サフランライスゆえかおかわりは有料。
人参のピクルスは漬かり浅めでしゃきしゃきしてます。

スパイス

スパイスは自分で好きに使ってよくて、お店の中央においてあります。


チャイ

シナモンホットチャイはポットで。
この小さいグラスに3杯ほど。

氷砂糖とカルダモン

チャイにいつもは甘味を入れないのだけど、ここでだけは氷砂糖が出てくるのでそれを入れるのが好き。
ゆるーくやわらかい甘味が溶けてくる感じと、最後の一口が特に甘いのが好きです。
さっきのスパイスボールのスパイスはカレーには使わないけど、カルダモンをもらってチャイに入れて飲むのが好きです。
いい香りのするスパイスだけど、口に直接入ると変な顔になる独特の風味があって、口が少しスースーします。
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/424-fbffb323