FC2ブログ
2017.08.04 フォー・ガー
フォー・ガー

智里の今日のお昼ご飯はフォー・ガー。
パクチーが随分流行ってるけど、私は特別嫌いでもなくて特別好きでもなくて、入ってれば食べるし、なくても大丈夫。
大好きな人と食べたら私の分もあげるし、嫌いな人が一緒なら全部食べるスタンスです。
ベトナム料理だと、ミントがたっぷりほしい。

なんかゴタゴタしっぱなしだった最近ですが、実は別件でもゴタゴタゴタゴタしてて、さすがおみくじ凶2年目という感じw
両親と近距離別居なんだけど、母夏バテらしく病院に付き添ったり薬を塗ったりお使いに出たり、この暑さの中で歩かせるのが心配なのでお昼を持って行ったりで毎日実家に通ってお昼がつぶれます。
さらに、携帯が発熱からダウンしてしまい、故障修理。
そしてそして、ipadのホームボタン沈むのも気になる。
ともに保証が切れた購入1年1か月でww
借りた代替機がディズニーモバイルで、アイコンや壁紙がキラキラしくて目がちかちかするう…!
梅雨の頃よりは落ち着いたけど、猫えさには虫が寄ってくるからこまめに掃除。
などなど、家に落ち着いていられなくて全然仕事が進まない!!
進まない!
けど、元気です。
…仕事しよう。
昔は2月が鬼門だったけど、ここ数年夏にトラブルが多いなー。
けど、今年は体が元気だからいいか。
また年末あたり、神様のトラップ発動するのかなw

朝から母のお使いで繁華街まで出たので、おいしいベトナムランチ食べてきました(´∀`*)
ここ、年に数回ではあるけど学生時代から行ってる気がする。
すっかり老舗。
味が優しくておいしいし、品数が多いので、これなら無限に食べていられる!ご飯のおかわりしようかなどと思うんだけど、おかわりしなくても一通り食べ終わったら不思議とお腹がいっぱいになっているのでした。
フォーも見た目より量が多いのよね。
いろんな食材が載ってるので、楽しいし、なんか体が喜ぶかんじのご飯です。
ここのバインセオも大好きなんだよなー。
そして、オーナーのベトナム人の方、男前(´∀`*)

ベトナムランチ



スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://chounos.blog54.fc2.com/tb.php/431-e29c9a71