FC2ブログ
いちごなんていらない


ちょっとワケあって、3ページえっちメインの漫画を読むならどっちのカップルがいいですか?という質問をさせていただきたくてTwitterに投票所を置いたんですが、固定するつもりがうっかり削除してしまいました。
すみません!
真柴×智里、灰原×要の選択肢でした。
短時間でしたが、結果は真柴×智里で変わらないだろうという感じなので、もう一度投票所置くことはせずにそのまま参考にさせていただきます。
聞きたいのはそうなんですが、投票ってなんか気恥ずかしいし。
投票数は少なかったけど、大差w
灰原×要カップル、私がここで描き過ぎて飽きられたか、それともみなさん優しくて付き合っていただいてたのかw
でも、予想通りでした。
ご投票いただいた方は本当にありがとうございました!
2018.01.27 間さんの胸元
間さんはおっぱいキャラ


ああ…間がまた変な感じ。
連載原稿が揃うころに落ち着いてコミックス作業ができたらと思ってたのに、ふたを開ければ最終回に丸被りしてしまって中断中の「鉄砲玉」。
3、4話でなんとか間を描くのに慣れてきたのに、またうまく描けなくなりそう。
ひま見てちょいちょい描いとかないと。
今はひたすらカバー周りの作業中です。

間は最初細く描くつもりで、1話の序盤は細身なんだけど、中盤にはすでに結構筋肉質になってます。
そしてそれは回が進むごとにわかりやすく体格がよくなって。
本人自覚ないまま行動がパワー系なので自然とそうなっちゃったのかなーと思ってたんだけど、レギュレーションの都合上着衣でもあれこれ肉感的に服の下の体を見てとれるといいなとどこかで思ってたのもあるのかなーと。
剛憲以来の、胸にボリュームがあってシャツのボタン外してる人なので、間はおっぱいキャラだと個人的に思ってます。
胸の曲線を描くのが楽しいです。
要も胸に肉はあるんだけどあれは割とちゃんとネクタイ締めてるのよね。
そういえば少し前、朝方の夢でよく間と灰原が出てきたんだよなー。
自分のキャラが夢に出ることはほぼないんだけど。灰原は2度目かな。
なんかおしゃべりした記憶があって、その日にらくがきしようと思って描きかけてるんだけど、その日も間をうまく描けなくて。

神戸に雪は降らないといいながら、昨日今日とちらついています。
昨日は一瞬だけ薄く積もったらしい…1時間もせず融けたけど。
六甲山の方面から雪雲が少し流れてきては、はらはらふわふわ。
そんな時外を歩いてるとみるみる山の稜線が白くなっていくのが面白いです。
寒い日が続きますが、みなさん体調には気を付けてくださいね。
2018.01.25 刀怖い
刀怖い

コミックスの作業が本格的に始まっています。
カバー表が「奴隷」、裏が「恋煩い」なんですが、ラフに入るのに気が重くてどうしようと他のことに逃避したりして、他のものからちょっとずつ揃ってきてるんですが、とうとう必要に迫られて昨日2枚とも揃えました。
なんだろう、やる気はあるし描けることはうれしいしなんだけど、それぞれガチで描いてた時期からは遠ざかってしまって特に真柴なんて最近調子悪すぎて描くもの全部気持ち悪かったので、ちゃんとイメージ崩さない顔に描けるのかとか、構図がイマイチ決まってないとかで、気負ってる分怖くなってた感じで。

でも、描いてみたら意外といい感じに描けました。まだラフだけど。
ペン入れで変わっちゃうこともあるから、大きく変わらないようにしないと。

裏の「恋煩い」の絵がシンプル過ぎて、担当さんに「ヤクザっぽく武器がほしい」と言われて、一番前が要なので要に持たせるなら拳銃か短刀ですかねーなんてしゃべってたんですけど、担当さん的には派手だから日本刀(長刀)を推したい様子…
でも、要に日本刀…想像してもまったく似合う気がしない。
「日本刀持たせるなら由利ですね。せいぜい灰原。要に日本刀なんか持たせたら怖がって震えそうです…」
って言ったら
「ヤクザなのに!」と笑われてしまいました。
そうよね…一応1話では、由利評価は「荒事もちゃんとこなせる子」だったのに、要…。
でも、本気で要に日本刀は似合わない気がするんですよねー。


あ、そうだ。
Twitterで先にお知らせしてますが、「鉄砲玉と必然の恋」、試し読みがなかったということで、フライングであるもののように告知してしまっててすみませんでした。
準備中だそうで、ビズ・ビズマガジンのサイトや各書店様でも準備が整い次第試し読みを置いていただけるようですので、もしよかったらまた覗いてみてください。
私、ビズ・ビズコミックってずっと言ってたけどそれはレーベル名で、ウェブ雑誌としてはビズ・ビズマガジンでしたね。

「鉄砲玉」おかげさまで担当さんからそれなりにDLあったよと言っていただけました。
読んでくださった方がいるというだけで本当にうれしいです!ありがとうございます♡
しかし、試し読みのない状態で手探りで読んでいただけたんだと思うと感謝も一入だったり、がっかりさせてしまってないかなとちょっと心配だったりします。
個人的には3話くらいからの間がよく動いてて好きなので、後半も読んでくださる方がいらっしゃるといいな。
「恋煩い」も話が動くのが4話終盤からだったし、私のストーリーものってスロースタートだなあ。
2018.01.22
雪の日


東日本は大雪みたいですね。
こういう警戒態勢の時はニュースで東京の駅の混雑が映ったりして、えらいことだなーと思う関西在住の私です。
お仕事、学校に出かけられている方はお帰り気を付けてくださいね。
神戸は相変わらず六甲山に守られて、雪にはなりません。
冷たい雨が降っています。
ひきこもりからするときれいな雪みたいなーと思うのだけど、用で外出されてる方が危ないのを考えると、雨でよかったと思うべきでしょうね。


灰原ラフカット

コミックスの描き下ろし、おじさんを描いたりしています。
間さん


先日もお知らせしましたが、「鉄砲玉と必然の恋」1話が本日1/19よりコミックシーモア様で先行配信始まっています。
朝に担当さんから特設ページのリンクを送ってもらったので、こちらにも貼っておきますね。
BisouBisoucomicの特設ページです。

https://www.cmoa.jp/special/?page_id=180119_biz

先行配信のことをもう一度書きますと、

Renta様で1/30から、他各書店様では2/2からという感じです。

すでに読んだよーとメッセージくださった方もいらして、ただただありがとうございます!
なんでもう一人の主人公の顔が出なかったり、細い方みたいに言ってるかわかっていただけたかしらと思います(笑)
1話の配信ということで久しぶりに1話読み返してみると、間が意外と大人の男然としててすごい違和感www
白スーツのヤクザなんてファンタジーだと思うでしょ?
実際見たことあります…!ただ、シャツまで真っ白でしたが。クロスのネックレスつけてた。

あと、ついでにちょっと「鉄砲玉」とは関係ないお知らせなんですが、極道2作のコミックス「恋獣たちの任侠道」はご購入特典をつけてくださる書店さんもあるようですので、また時期が来たらお知らせさせていただきますね。

いまはコミックスの描き下ろしに入ってて、久しぶりに灰原や要を描くのに苦戦して…って、結構描いてるって今打ってて気づいた。
最近あんまり餅のような崩れ方してたから、ちゃんとした顔で描くと別物だと認識してたようです('A`)