FC2ブログ
おじさんに告白しよう

「極道の奴隷になりました」とか、タイトルが変わるかもしれなかった10月でした。
「奴隷」はタイトルが怖いって言われたり、智里も奴隷じゃなかったので変えてもいいかなと思ってたんですが、「恋煩い」は譲れない…とあれこれやって、なんとかそのままのタイトルでいけることになりましたよ。

あと、コミックス絡みでついでにちょっとご報告なのですが、発行が3月末にほぼ確定です。
新作がまだ30ページ3本もあることにハッとなって、あれ?いま10月の下旬…私30Pは最低1か月かかるのに…?と気づいたんです。気づいてしまったんです。気づいてよかった…!やばかったー!
1月のコミックス作業開始予定にがっつり修羅場がかぶるとこだった…!
やっぱり私は逆算とかできないらしいです…しょぼん。
新作は年内予定くらいで請けたお仕事だったものの、夏に母の薬の世話や病院の付き添いに毎日出歩いたり、表紙カラーに時間割いたりしてたら、そりゃ遅れてるよね(・ω・)
逆算できないというより、見て見ぬふりしてた気がしないでもないけど、急に危機を感じて3月末にしてもらいました。
待っていてくださる方には申し訳ありませんでした。

本当にあほの子だなあ('A`)
この間、財布の小銭を出して入れてた缶貯金、家で数えてちょうど6000円だ!ちょうどなんてすごい!と思って口座に入れておこうと郵便局持って行ったら、7020円ありますが…と言われました。
どうやったら小銭を千円以上も間違うんだろう…
2017.10.20 ハロウィン2017
ハロウィン2017


今年は遠野によるドラキュラコスでお菓子を配ってる虎谷組です。
トリもやる気。

プロットお返事待ち。
どっかおいしいお昼食べに行こうかしら?
今使ってるパソコン用メガネが重すぎるから、チタンの軽い眼鏡ほしいし、型番見に行かなきゃだし。
うさぎ智里1
塗り1枚目
うさぎ智里2
塗り2枚目

カラー塗ってる時、特になにかの表紙とか手がかかるもの塗ってる時、この辺り塗っても塗っても全然見られるものにならなくて、本当に完成するんだろうかとか、時間かけて塗り切って完成してもすごい失敗なんじゃないだろうか、今のうちに塗り直した方がよくないかと絶望的な気分になってるところです。


ちっちゃいハロウィン灰原


去年はバニラのかおりを振りまきながら、かぼちゃの王様として子供におやつをあげたり、金的されたりしてた灰原ですが、今年はお休みをもらったようです。
自分で気づいてびっくりしたんだけど、最初にアップしてたカット、ジャケットの合わせが逆だった…!!
なんか描きにくいなあおかしいなあと思ったらびっくりだ!ボケてんのかと!
ほんと、こういうどうしようもない間違いがいっぱいなんだよなあ(・ω・)


お腹空いた!
何食べようかな。
最近、お昼ガッツリ食べ過ぎて晩御飯食べない代わりに、飲み屋さんのアテを一品頼むんだけど、強烈においしいもの食べたので写真のっけてみる。
鴨の生ハム!
ほんのり炙り。
脂身が得意な方ではないんだけど、この鴨の脂は別!
何度か食べたことがあって、他のお客さんのために炙ってるにおいだけでたまらなくなるくらい好きだったんだけど、一昨日のは開けたてだったからか場所がいいのか、さらにおいしかったのでした。
一昨日食べて、昨日も食べたかったんだけど大人げないから自重してイワシマリネ(これもおいしい♥️)にしたけど、やっぱり今夜もこれ食べよ(´∀`*)

鴨の生ハム
2017.10.16 うさぎ智里
うさぎ智里下描き

智里下描き。
ハロウィン用の絵も描きたいけど、あんまり衣装とか凝れないし、前の由利の下描きの代わりにせめて黒猫要にしようかと思いつつ、何となく黒ピンクにしたいと思ってうさぎパーカー智里。
ハロウィン感まったくありません。
描きたかっただけです。
今度こそ、ちゃんと塗りますように。


うさぎ智里ペン入れ

ペン入れ。

うさぎ智里範囲

範囲分け。
今日はここまで。

どうでもいい話だけどちょっと並べたかった絵があるのでread moreへ。
「おじさんと子猫」のエロシーンがあるので、ご注意。


2017.10.15 小慣れ感
小慣れ感

最近ツッコミ役の灰原です。
急いで描いたからいつも以上に粗い。
すみません。

折角新作の2話が終わってちょっとほっとして、ここの更新用になんか描けると思ってたのに、薄い方のカーテンが経年劣化で廃墟のように破れてしまったから買いにIKEA行ったり、しょーもないことで振り回されてたり、風邪ひいたのか喉がイガイガしてしょっちゅうえずいたりして、ロクに描けなかったなあ。
明日はなんか描こうかな。
最近カラー塗る夢ばっかり見るので、なんかカラー描きたいんだと思うんだけどなあ。
今日はこれから京都に行って七味と山椒の粉買ってビール飲んできます。
3話目のネタを出しがてら。
七味屋さん間に合うかなー?