FC2ブログ
2017.07.09 お肉
お肉


※お詫びの記事に関して
諸般の事情で片付くまで一旦非表示になります。
バタバタしてて申し訳ありません。
解約がすみましたら改めて掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。


「奴隷」の完結編は昨日描きあがりました。
猛烈に時間かかったけど、意外と心配してた真柴描きにくいということは感じないまま終わった気がします。
そんな「奴隷」の余韻が手に残る中、久しぶりに灰原×要カップル。
灰原が描けなくなってるw
でもなんか、真柴でも剛憲でもないな、誰だこれ。
相変わらずです。このふたりはどうしたって相変わらずです。
おじさんて、なんで若い子の脂肪が好きなんだろうと不思議になることがある。


新しい仕事はもう始まっていて、ネタだしなので今日明日は久しぶりに家から出て仕事しようと思っています。
今日は大阪梅田のデパ地下に(´∀`*)
明日はいよいよ、ハシビロコウさんに会いに行こうかと…!
楽しみだ!
2017.07.04 梅干し
すっぱ


由利は梅干し食べてもすっぱい顔しなさそうだけどな。

台風が直撃した地域の方は大丈夫でしたでしょうか?
こんな若い番号の台風珍しいですね。
置き土産は蒸し暑さか…

乙女ドルチェでお世話になってるハーパーコリンズ・ジャパンさんから、毎年夏に梅干しが届きます。
個別包装してある自分では買わないような、いいやつ!
すっぱいのがあんまり得意ではない方も考えてか、わりと甘いはちみつ梅みたいなの。
毎年おいしくて、でも米あんまり炊かないし、家では一切飲まないしで、そのままおやつに食べるか梅お茶漬けのりスパゲティにするかでおいしくいただいてたんですが、今年はなんと凍らせて食べる梅干し!
味は塩分控えめな甘めの梅干しなんだけど、冷凍庫から取り出してすぐでもシャクっとした歯触りで、ひんやりおいしくて、うちの部屋が一番暑い夕方の時間帯の楽しみになっています♥️
夏の熱中症予防にと、細やかな心配りが一層うれしいのでした。
2017.07.02 もっとしろ
もっとしろ


生きてます!
このふたりも相変わらずです。
ブログで人目も憚らずいちゃいちゃされるより、お留守の方が平和かもしれない。



もし、「侍リーマン」「極道の奴隷になりました」「極道たちの恋煩い」の3作を近々無期限のファイルで購入しようかなと検討くださってる方は、ちょっとの間お待ちいただけると助かります。
短期間のレンタルとかなら全然大丈夫です!
2017.06.28 さくらんぼ
真柴下描き

先日、某方より「さくらんぼ送りました」とメール頂戴して、えええ?!憧れの果物!と恐縮しながら待っていたんですが、今日届きました♥️
すごい!すごいです!
こんなさくらんぼ食べたことない!
私が今まで食べていたのは何だったんだろう…
酸味のあるイメージの果物だったんですが、すごく甘くて、さくらんぼ特有の仄かな渋味もおいしくて。
そして驚くほどの肉厚な果肉。
手がとまらないやつです(*´Д`)
由利がさくらんぼ狩りにでかけておいしさにびっくりしてるカットなんて描いたのに、実際はこんなにおいしいものだと私が知らなかったんだから、無責任な話です。
畑や農園や漁場なんかが全くない土地に暮らしていると、食べ物のおいしさを知ってるようで知らないんだなあと実感しました。
本当にありがとうございました。
お礼は改めてまた!

その方とのやりとりで真柴の絵の話になったので、ここの更新を口実に一枚押し付けようと思ったんだけど、飲み屋で下描きするので精一杯でした。
完結編描きあがったらまたちゃんと仕上げてアップします。





さくらんぼ
 
なんというフォトジェニック。
透明感はそのまま瑞々しさのあらわれで、とてもジューシーです。
久しぶりにバカラなど持ち出してしまった。
そして、由利がうっとりと眺めています!

最近は家の中では猫に餌をやるのと真柴のトーンで手いっぱいです…!
相変わらず派手な化粧顔です。
このトーンの甲斐なさ…別にきれいに見えるわけじゃないのにやたらと手間が多いのは、私の不器用のせいなんだけど。
もうこんなトーンの貼り方しない(ノД`)
完結編で真柴好きと言ってくださる方はかなり減ると思うんだけど、どうなるかな。


完結編の真柴


エロ絵じゃないんだけど、肌色多いから、文の後ろに絵を置きました。
スクロール注意です。


私は遊んでる暇がなくて、今日は真柴の家のタワーマンションの写真撮りに隣町まで行かなきゃいけない。
真柴のマンションは写真を加工したシルエットだったんだけど、持ってる素材じゃ角度が合わない…(・ω・)
隣町でお昼になるなー。
モダン焼きにするか、餃子の王将(神戸ではここの王将は他と違うと言われるくらいおいしい王将!)にするか。

思えば自分でストーリーからネームから全部やるのは「恋煩い」以来で、そういうことやる頭の部分がお留守になってたのかセリフやカットなんかがうまく決まらない。
ほぼ練らなくてもセリフ演出が用意されてるコミカライズと違って、ずーーっと頭でキャラが同じシチュエーションの中でパターンを変えて動き続けてる状態で、あっちにうろうろ、こっちにうろうろと、セリフとカットを描き直し続けて時間を浪費していますよ。
いつもなら、ネームが通ったらセリフの微調整はしても、カットごと変えるとかしたことなかったんだけどなあ。
これからラストシーン3回目の描き直しですw
キャラはほっといても動くんだけど…うまくアウトプットできてない感じ。
そんなことに頭が占領されてるので、灰原と要の蜜月生活のネタが全く出てこない状態でございます。
要はいまのとこ寂しくないらしい。
完結編配信されたら、没カットのアップと、初編で没になったオマケカラー漫画の再アップしよw


今日はなにして遊ぶ?



朝シャワー。
一日一緒なのかな?
絵のファイル名もこの記事のタイトルも「なにして遊ぶ?」が「なしして遊ぶ?」になってて(修正しましたが)、本気で頭の心配が…